太古(タイクー)駅A2出口から徒歩5分、大人気の観光スポット"モンスターマンション"の向かいのビル8階に位置する広東料理レストラン「龍莊Lung Chong」へ!香港版食べログ、OpenRiceで4.5ポイントと高評価の地元の人に愛される人気店。料理の種類が豊富で、クラシックなものからオリジナリティー溢れるものまで多彩な料理が楽しめます!

 

image

 

レストランが入っているのは「1001 King's Road」というこちらのビル!!なんと目の前が香港で大人気の観光スポット『モンスターマンション』なの!なんというロケーション!!

 

image

 

 

image

 

2023年7月にオープンしたお店で、湾仔や尖沙咀など香港内に4店舗ある創作点心で人気の「龍點心」の姉妹店。こちらでは自慢の点心はもちろんさまざまな広東料理がいただけます!!ちなみに「龍點心」は1人飲茶セットとかあって便利で美味しいらしいんだけどまだ行けてない〜!友達やフォロワーさん情報によるとサクッと飲茶にいいらしいです!近々行ってみる!!

 

image

 

店内はこぢんまりながら、テーブル席、ソファー席、ボックスシート、個室もあり!訪問したのが週末ということもあり、満席だったので予約がベターかと!!

(テーブル間は広めですが、席によっては、ちょっと落ち着かないのでお子様連れの場合はソファー席かボックスシートをリクエストした方がよさそうです!)

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

imageimageimageimage

 

この日食べたものどーーーーーーーん。

 

image

杏汁白肺湯Almond Soup & Pork Lung w/ Chinese Cabbage  88香港ドル ×2

 

見た目地味だけど素材の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されていてめちゃめちゃ美味しかったアーモンドスープ!これ飲んだ瞬間からこのお店を愛しました〜!何がいいってスープが1人分の量からオーダーできること!滋味深くおいしいから是非飲んでほしい!!

 

image

甜脆冰川茄子 Sweet & Crispy Glacier Eggplant  68香港ドル

 

お店の人気メニューらしいナスの一品!大学芋のナスバージョンって言ったらわかりやすいかな?ほんのり甘〜くコーティングされたナスは外はカリッと中はトロトロで箸が止まらなくなるやつ!

 

image

龍十八紫薯油鴨煲 Braised Preserved Duck w/ Purple Yam&Taro Pot 128香港ドル

 

ごめんなさい、これは完全に想像と違うのがきてしまった。コメントは差し控えさせていただくけど、香港人には人気だそうです!

 

image

富國魚露焗蟹(約1斤) Baked Crab w/ Fish Sauce 488香港ドル

 

そして、この日の主役はベイクドクラブ様!この蟹がマジめちゃうまで〜!!今年いろんなところで蟹食べたけど、トップ3に入る美味しさだった!!蟹にフィッシュソースがしみっしみで悶絶級に香ばしうんまいの!!蟹がプリプリで甘いったらーーー!!

 

image

 

あー蟹が超立派だったのに、写真じゃ伝わらなくて悔しい!ぶりっ子禁止で豪快にかぶりついてほしい!!てか、このお味が大変よくてさ、腸粉とかお餅とか、餅米とかなんかしらの炭水化物的なものが入ってたらさらに嬉しかっただろうな〜。この旨味を全て炭水化物に染み込ませたかった〜!鍋ごと舐めたい!w そんな味付けでした!

 

image

富貴黑蒜炒飯Abalone & Fried Rice w/ Black Garlic  108香港ドル

 

〆は鮑炒飯!発酵させた黒ガーリックが効いててうんまーい!これはビールがすすみまする!!

 

image

 

はてはて、この日のお会計は1人500香港ドルなーりー。蟹は若干貴族プライスですが食べて納得!蟹を食べなければ300ドル〜400ドルぐらいかと!清潔だし、全体的にお味が良くて大満足。店員さんもフレンドリーでアットホームでいいお店でした!

 

飲茶にも定評があるみたいだから、モンスターマンションや北角、太古エリアに来た際は、是非に〜!特にスープと蟹がめっちゃめちゃ美味しかったから食べて欲しい〜!!
 

image

 

食後は久々にモンスターマンションへ!一時期、観光客で溢れすぎて、写真撮影禁止エリアになっていましたが、現在はドローンは禁止ですが、写真撮影はしてもいいとのこと。(警備員さんに聞きました!)
 
image
 
あーやっぱり何度行っても高まるわ〜!しかもちょっと遅い時間だったから誰もいなくて貸切でした!香港どこにでも密集系高層マンションってあるけど、モンスターマンションは唯一無二!映画の世界すぎた〜!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍莊 Lung Chong
太古英皇道1001號8樓2號舖

Shop 2, 8/F, 1001 King's Road, Tai Koo

23900688 69941008

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

現在OpenRiceで予約すると15%OFFになるキャンペーンやってるみたい!!

 17:30 - 21:00)

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

image

 

 

イベントバナー

楽天大感謝祭ポチってますかー?本日最終日だよ!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

爆買いリピ品はこちらから

↓↓↓

楽天大好き!総重量53キロ、体重より重い荷物を持って帰る女のリアル購入品!

 

 

▶︎1000円ポッキリ売れてるネックウォーマー!カラバリ豊富でかわいい!

黒買ったけど追い買いするか迷ってるw

 

 

▶︎1000円ポッキリおつまみ!いきなりおじさんアイテム出してごめん!

230gで1000円って超安くない?届くの楽しみ!!

 

 

▶︎いちじくとバナナ入りのミックスナッツ買ったよ〜!

 

 

▶︎Ajiroの星と月のアシンメトリーピアス!冬のコーデに合わせたい!

 

 

▶︎辛さが選べる爆売れ辛子高菜も購入!絶対美味しいやつ!

 

 

▶︎大好きなインスタグラマーさんが着ててかわいすぎたMA-1欲しい!

 

 

▶︎30690円のウールコートが6518円になってる!なんと!カーキ欲しい〜!

 

 

▶︎靴下ソムリエの着圧ソックス!以前足首までの買って超よかったからこれも買ってみる!

締め付けないのにスッキリするから、むくみがひどい人はぜひ試してみて欲しい!

 

 

▶︎チュールのドッキングワンピ!黒購入しました!

 

 

▶︎裏起毛ロンT、これインナーとして最高なの!リピ買い!

 

 

▶︎ずっとリピしてる国産フェイスマスク!朝晩使えるプチプラ!

 

 

▶︎これ本当に1人1枚は絶対持ってて欲しいこたつレギンス!!

 

 

 

 

Instagramはストーリーズとリール多めに毎日更新中!!

フォローしていただけたら嬉しいです!!

 

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト