人気記事&おすすめ記事はこちらから

↓↓↓

メモ2023年版!香港旅行で行くべきレストラン30選!香港在住13年食べ歩きブロガーのおすすめ店!

メモ香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

 

テーマ別、ブログ内ワード検索など、アメブロ便利な検索方法はこれを見て!!

メモ「香港旅行」はこれで検索してみて!アメブロの便利な検索機能5選!

 

 

昨日の記事にたくさんのDM、リアクションありがとうございました〜!!

フォロワーさんから追加の情報が届きました!!

 

昨日の記事を読んでないって方は、まず読んでからまた帰ってきて〜!

 

 

 

コインランドリーを使って香港でもっと買い物したい民たちにAさんが詳細送ってくださいました!!

 

 

image

 

 

✅最寄りのコインランドリーは、Googleマップで「自助洗衣」と検索!

✅ジェルボールの洗剤が売っていた!

✅支払いがオクトパスでできた!

✅説明は英語と広東語があった!

✅値段と時間が選べなかった!(時間に余裕を持って行った方がいいかも)

 

まあ最悪、英語も広東語もわからないってときは、写真を撮ってGoogle翻訳とかの画像翻訳機能を使えば大丈夫かと〜!!

 

 

image

 

写真まで送ってくれたよ〜〜〜!!Aさん、優しすぎてじーーーーん。

Aさんに幸あれー!!照れ愛

 

 

そして、お次!昨日のAさんの情報から、

「オクトパスのリアクティベートに15ドルかかった」とあって、

なんと!15ドルも取るなんて酷い!!って1人プンスカしてたんですがねーおいで

 

 

香港渡航歴15回!香港マスターのでぶちゃんさんから素敵な情報が!!

 

 

 

image

 

猫あたま「オクトパスのアプリからカードの番号を入力すると、無料でリアクティベートできます!残高チェックもできます!出発前に済ませておくと、すぐに使えて便利でした〜」

 

ふぁーーーーなんと!!それは嬉しい情報!!でも、まあその手間が面倒だな〜って場合は15ドル払えば、空港のエアポートエクスプレスのカウンターでも1、2分でやってもらえるみたいだから、久しぶりの香港でもオクトパスは簡単にリアクティベートできるみたいなので皆様ご心配なくーーー!!

 

昨日のブログ見てすぐにコメントでお得情報シェアしてくださってありがとうございます!

デブちゃんさんに幸あれー!!照れ愛

 

 

ちなみにでぶちゃんさんが、今回の子連れ香港旅行についてブログで詳細書いてらっしゃいます〜〜〜!!

宿泊ホテルのクラブラウンジや、朝食会場、ゴンピンのチケット購入、混雑具合など詳しくレポートされてますので、香港旅行者必見です!特にお子様連れでご旅行来る方はぜひ!

 

 

 

そして、最後に!こちらも香港マスターのKさんから!

香港エクスプレスの関西〜香港についての情報をいただきました〜!!

 

image

image

 

機内の荷物、みんな多少オーバーしたことあると思うけど、機内15キロって指差し

これについては暗黙の了解的な感じで〜ふれないでおきまする(笑)

いつもありがとうございます、Kさんにも幸あれー!!照れ愛

 

 

というわけで本日も超サラッと投稿失礼しまする〜!!

もうすぐでっかいまとめ記事あげるから待っててーーー!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

イベントバナー

今晩10/14 20時から楽天お買い物マラソン始まるよ〜!!

今回のお買い物マラソン短いから今日クーポンを使って買い物するのが1番お得な気がする!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

スタートダッシュクーポンいろいろ出てるよ〜!!

欲しいもの狙ってるのはこの辺〜!!

 

 

 

大ぶりで存在感あってかわいい!シンプルな服に合わせたい!

 

 

 

《for/c》は10/14 20時〜2時間限定店内全品25%OFFクーポン!

 

 

 

《and Me》10/14 20時〜30時間限定 店内全品20%OFFクーポン!

 

これ信じられないぐらいスタイルアップして見えるから本当におすすめ!

色違いで持ってる!!

 

爆売れニット!

 

 

 

My:niaマイニア10/14 20時〜28時間限定20%OFFクーポン!

その他50〜70OFF対象の商品もあるよ!!

 

 

《ANOH》 は10/17まで店内全品10%オフクーポン出てるよ〜!!

 

 

 

爆売れ中のダンボール素材のセットアップ!

 

 

まあこんだけ食べてれば当然なんですが、日本で太った2キロが、

なかなか減らないのでゼンブヌードルで頑張る!!

 

 

 

また久々にナイトハイク復活するからマウンテンパーカー購入!

これで2000円はありえない!!

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーとリール多めで更新中!!

リールだと店の雰囲気が動画で見られてよりわかりやすいかと〜!!

フォローしていただけたら嬉しいです!!

image

image

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も$60USDドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト