太子(タイジー)駅のB2出口から徒歩3分、花園街にある「七喜粥麵小廚」へ!香港旅行で絶対食べたい美味しい雲呑麺やお粥をはじめ海鮮や炒め物など幅広い料理をリーズナブルに提供し、地元の人々に愛される常連の多い人気店。深夜0時まで営業しているので観光していてついつい食事のタイミングを逃してしまった人にもおすすめできちゃう使い勝手のいい良店です!
 
image
 

私は太子の店舗へ行きましたが、北角や、土瓜湾、新蒲崗など香港内に4店舗あり!

 

おすすめポイントがいくつかあるんだけど最大の推しポイントは営業時間!

だいたい有名どころの粥麺屋って21時ごろで終わっちゃうんだけど、同店はなんと午前11時半から0時15分まで営業してるの!遅くまで開いてるのありがたや〜!! 

 

店舗によって多少営業時間が異なりますが、OpenRiceでチェックしたところ、どこも23時半までは開いている模様!!新蒲崗にいたってはまさかの2時まで!

夕方のフライトで香港に夜遅く着いても、お粥が、雲呑麺が、お手頃価格で食べられちゃうなんて最高でしかない!しかも、本格的でうんまいんだからー!!

 

ずっと行きたい店リストに入れつつ行けてなくて、やっとこさ行ってきたんだけど、もっと早く行けばよかったわ〜〜〜!!

 

 

メニューはこんな感じー。

 

image
 
image
 
image
 
image
 

お粥と麺類が有名なお店だけど、メニューの品揃えが豊富なのも嬉しい!

そんでもってなんとビールも置いてあるんです!!どローカルな粥麺屋はアルコールの取り扱いがないのが普通なのでこれはマジでなっかなかないのよ〜!!

 

いや、コンビニで買って持ち込ませてくれるお店もあるけど、でもなんか申し訳なかったりちょっと恥ずかしかったりするじゃないですか?

でもここなら盛大に宴開けるから、元気よくパーリーやっちゃって〜〜〜〜!!  

ちなみに、蒸し物や炒め物などのメニューは12時半から提供とのことなのでお気をつけを!

 

image
 

大変魅惑なメニューが揃ってるけど、もう私のお目当ては着席前から決まってたからー!!メニュー1秒も見ないで即オーダーしたわぁー!!

 
この日いただいたのはー!! 
 
image

鮮蝦雲呑麺 35香港ドル

 

みんな大好き雲呑麺!なかなかもりもりボリュームたっぷり!ノーマルの雲呑麺よりちと大ぶりだから、おやつとしてじゃなくしっかり食事として満足できるポーション。

風味豊かなスープは心地よい香りと濃厚な味わい!雲呑の皮は薄くてプリッと弾ける食感が特徴!ジューシーな雲呑を一つ一つ頬張るたびに口の中で旨味が広がるよ〜!

 
image
 

最近の雲呑麺の高騰っぷりってちょっとどうかしてるじゃないですか?そんな中、40ドル以下でこんな美味しい雲呑麺が食べられるなんて感動!満足度高すぎる〜!!

 
image
蜆介炸鯪魚球 26香港ドル (ハーフ) 

 

そして、InstagramやOpenRiceでも絶賛している人が多い必食の看板メニュー「蜆介炸鯪魚球(魚のすり身揚げアサリソース添え)」。6個で49ドルなんですがハーフでのオーダーも可能です!

オーダーが入ってから揚げているようで、提供までちょっと時間がかかるんだけども、出来立てフレッシュでめっちゃめちゃ美味しくてびっくり!!香港人の友人からも美味しいって話は聞いてたけど、その想像を遥かに上回ってきた〜〜〜!!

 

image

なにこれ、まじうっまい!!!!!!

蜆介炸鯪魚球大先生が〜〜〜めっちゃめちゃ美味しくて、正直たまげました!!!

この写真から想像できる味の3倍は美味しい自信ある!!

いつもほぼほぼ半目で過ごしてる私だけど〜この時ばかりは美味しくて瞳孔がガン開きましたぁ〜〜〜!!

 

毎日新鮮な魚を使って丁寧に手作りしていることが一口食べたらがわかるタイプなの!弾力があって魚の旨みがしっかり閉じ込められていてムッチムチでハムハムでうんまーーーい!美味しすぎて語彙力がなくなる!そんぐらい美味しいんだからっねーおいで

 

しかもこれさ、写真じゃ伝わらないかもしれないけど、なかなかジャンボな尾崎で〜!!2歳児の握り拳ぐらいあるのよ!でも、揚げてるのに重くなくてただただ美味しいでしかない!

個人的にはこのアサリのソースはちょっと塩っ辛くてあんまり好みじゃなかったけど、好きな人はめっちゃ好きだと思う!十分味がしっかりしているので、私はそのまま食べるほうが好きでした!

 

てか、すごい量だからさすがに持ち帰るつもりでオーダーしたんどけどさ・・・

まさかの〜〜〜

 

image
 

おいしくて完食してしもたーーーー!!!ポーン

我ながらやんちゃ!やんちゃしたわ〜。ねぇ、あんた育ち盛りなの?みたいな〜。

でもうんっまいのマジで!!

てか、これ、紀文の人に食べさせてあげたいやつだったわ〜ねーおいで

 

これからフラワーマーケットの帰りには毎回寄って麺すすってつみれでハムハムしたい!!そんで残ったつみれを持ち帰って、家で、からしをつけて、ビールのおともに食べたら2度幸せだと思うわぁあああ〜!!

 

image
 
はてはて、この日のお会計は71香港ドルなーりー!!

ここで、はちゃめちゃに貴族オーダーしまくって、ビール飲んでもひとり100ドル〜150ドルぐらいかと〜!!円安の今だってここなら、天下取った人みたいな宴ができるよ〜!!

 

ガイドブックにも紹介されているお店ですが「沾仔記」とか「麥奀雲吞麵世家」みたいなど真ん中に超有名な観光客多めのお店じゃなくて、地元の人にしっかり愛されているお店という印象を受けました〜!!
 

美味しいし、メニューの種類も豊富だし、遅くまでやってるし、リーズナブルだし、ビール置いてるし、店員さんも優しいし〜!こんないい店あーるー?大変おすすめでーす!!

 

七喜粥麵小廚

太子花園街224號地元朗

G/F, 224 Fa Yuen Street, Prince Edward

27876280

営業時間:午前11時半〜0時15分

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

UMAくんその他の雲呑麺の推し店はこちら!!

↓↓↓

 

 

image
 
一昨日の記事にたくさんリアクションしてくださりありがとうございました〜!!
インスタのフォローも昨日だけで100人も増えてめちゃめちゃ嬉しいです!ありがたや〜!!
あとコメントとDM全然返せてなくてすみません!本日、ピャーッと返していきます!
 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

Instagramはリールとストーリーズ多めで投稿中!!

お店の雰囲気も動画だからわかりやすいかと思うのでフォローお願いします!!

↓↓↓

@petitfeilee

imageimage

 

おいしすぎるあまおうのプロテイン!これにしてから毎日続いてる!

 

これのアサイーが大好き!!置き換えにしてるよ〜!!

 

レビュー7万件超え!大人気の三十雑穀!!

 

 

 

 

Ajiroの超人気TAS◯KIピアスも在庫が復活してる!!

image

 

880円で素晴らしい吸収力と肌触りの神タオル!!

ヘアドライタオルだけど大きめだからプール行く時のバスタオルとしても使えると思う!

 

 

 

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム