にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
#香港旅行

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

絶対行くべき!香港ノスタルジックな飲茶カフェ。〜香港映画好きが身悶える店〜

香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

 

香港の元祖!人気雑貨屋さんといえばの「G.O.D. 住好啲」と「HOMELESSホームレス」。昨今のレトロ雑貨ブームでどんどんいろんな店ができているけど、昔から人気なのはやっぱこの2店だよね〜!現在そんな2大王者が香港国際空港制限エリア内に隣り合わせでオープンしてるよー!場所は、ゲート60の近く!!

前回の一時帰国の時はG.O.D.がまだ開いてなくてディスプレーしてる途中だったから見られなかったの〜!!

 

image

 

HOMELESSは、非制限エリアにもあるから2023年5月現在空港内に2店舗あることになります!!

 

HOMELESSのラインナップはこんな感じ〜!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

制限エリア内の店はかなり小さいのですが、HONGKONG柄のノートやポーチ、エコバッグ。TWO GIRLSの商品もちょこっとですが売られていまーす!!

 

 

homeless@hkia
shop 7t080, l7, departure check-in hall, terminal 1
香港國際機場 一號客運大樓 離港層 (l7) g行段後 (非禁區)

 

 

ウェブサイトはこちらから

↓↓↓

 

 

image

 

そして、お隣り「G.O.D. 住好啲」は!!

かー!マジでわかってらっしゃる!な品揃えでした。ねーおいで

こんな小さい空間によーこんだけ素敵アイテム充実させたな!っていう。

控えめに申し上げていけちらかしてました!!

 

注意ゲート2の近くにも店舗ありますがそちらは10時から23時までの営業です!!注意

 

image

 

お馴染みの麻雀牌のワインマーカーやシノワズリな柄がかわいいコースター!!

 

image

 

 

日本人の定番にして不動の人気土産!「ZEST OF ASIA」の香港柄ティータオルも〜!!私の友達も全員これ買って帰ってたし、香港から帰任する人にも大人気のやつね〜〜〜!!139香港ドルですんばらしいクオリティーなのでほんとおすすめ!!

 

image

 

image

 

image

 

荷物の重量制限いっぱいで買えなかった!っていう方もここで最後に重いのいっちゃってください!!そうそれでこそラストミニッツ爆買いトラベラーだよ!!

 

image

 

コレクターも多いランチョンマットも!!これ嵩張らないし、いつでも香港気分になれるから人気だよね〜!!

 

image

 

クセが強いけど愛しすぎる!大仏柄、タクシー柄、エッグタルトなどなど香港のアイコニック柄をギュギュッと集めた靴下でお馴染みの「Playful」も〜!

 

image

 

image

 

しかも7時から23時までオープンしているという!!なんと!!

「最後時間足りなくてお土産買えなかったーくぅー!」なんて人も安心してください!!!最後に買えますよ!!っと。

午前便でも深夜便でも開いてるから帰国ギリッギリにぜひ行ってみて〜!おすすめでーす!

 

 

「G.O.D. 住好啲」のウェブサイトはこちらから

↓↓↓

 

G.O.D. 住好啲
Shop 6W506, West Hall, Restricted Area (near gate no. 60), Hong Kong International Airport, Lantau, Hong Kong

 

 

この記事が「役に立った!」「香港行きたい!」って思ったら、いいね!の代わりにこちらのボタンを押していただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!みんなのいいねがモチベーションになります〜〜〜!!愛

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン本日最終日だよ〜〜〜!

そしてエントリーでめっちゃお得デー!

 

刺繍レースのブラウスとか何枚あってもいいよね!しかも2,000円!

 

カラバリ豊富なシアーシャツ!

 

飛行機の中で着たい!!楽々セットアップ!

 

涼感ルームウェア!これ安すぎやしませんかー?

 

 

大人のオールインワン!白がかわいすぎる!!

 

このサンダルがほんっと〜に履きやすくて去年から履いてて今年も購入!

マジで10キロは歩けるよwww ←

 

日焼けしたくないからおしゃれラッシュガード必須!!

 

おすすめしすぎて私の友達ほぼほぼ全員持ってる!!

 

フレアタイプのグレー買いました〜!!

黒も欲しいしグリーンも欲しいけどとりあえず1点だけ購入!

 

 

 

今回バタバタしててまだ全然買えてない!最後に楽天走ります〜!!

おすすめあったら教えて〜〜〜!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!インスタはこちら→@petitfeilee

↓↓↓

image

image