アメトピ掲載の人気記事はこちらから

↓↓↓

香港土産はここで買う!外さないおすすめ6選!〜上環編〜

まだ買える?即完売だったAnya(アニヤ)のコラボエコバッグ!

 

久々に中環街市(セントラルマーケット)へ行ってきました〜!!

 

image

 

コロナ真っ只中、2021年8月にできたセントラルマーケット!

今回の香港旅行で絶対に行きたい!って思っている方が多いようで、いろいろご質問いただくので、2023年5月現在こんな感じですよ〜ってのをサクッとお写真でご紹介していきまする〜!!

 

 

過去記事はこちらから

↓↓↓

 

 

 

image

 

個人的におすすめな店はこの辺り!!

 

深水埗(シャムスイポー)の南昌街にもある「雅俗共想 goodbadcreative」!!

 

image

 

深水埗と同様こちらも安定のノスタルジック空間!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ダブルハピネスのはキャンドルスタンドで確か2つで300ドル。ヤクルトは貯金箱で50ドル!

 

image

 

レトロ紙コップ柄のはローズの香りのキャンドルで88ドル!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

今はなき水上レストラン「JUMBO」のお箸やマッチや映画館の椅子やポスターが売られてたり、李小龍ものも多いので見てるだけでも楽しいお店です!

値段もけっこう良心的で「え、やっす!」って何回も言ってもた〜w 

 

image

 

お次は、香港迷にはお馴染みの「淳記手作」!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

本当かわいくていつ見ても身悶える〜。ザ・香港感じるレトロ柄なグッズがいろいろあります!しかもクリアファイルや付箋、コースター、マグなど仕事や勉強中にテンション爆あがるアイテムがあるのが嬉しい!

お皿やら、利是封(ポチ袋)やら、はぁ可愛すぎて無理。マグがめちゃめちゃ人気です!!

 

image

 

正面入口近くの「叮叮辦館 HK Tram Store」も香港愛が溢れまくってます!!

 

image

 

靴下やら、マグネット、キーホルダー、カップなどなど香港雑貨の宝庫!!

 

image

 

大牌檔(ダイパイドン)で使われている戦門碗も売ってるよ〜!!中には「勝」の文字が!

 

image

 

このスノードームとか地味にかわいい!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

HK Tram Storeの向かいのエリアも香港雑貨ちらほらあります!

 

image

 

ワイヤレスチャージャーあざとかわいいじゃねぇかぁああああああ。くぅうう!!

 

image
 

image

 

「Slowood」はおしゃれなオーガニックものが揃うエコライフスタイルストア!!

 

店舗は違いますが、詳細はこちらの記事で

↓↓↓

オシャレなお土産探しにも♡オーガニック食品や雑貨が揃うエコライフスタイルストア「Slowood」

 

 

その他、調味料や麺、菓子類など「香港メイド」のお店もちょこちょこあるからお土産探しにも!!

 

 

image

 

わたしの推し土産は「蘇太名醤」!これマジうんまいからおすすめ!!

 

詳細はこちらから

↓↓↓

スーパーで買える香港土産「蘇太名醤」の神降臨な調味料!

 

image

 

image

 

image

 

そんでもって小腹が空いたら、スナックもいろいろあるし〜!!

 

image
 

image

 

喉が渇いたらビールだって飲めちゃうんだから〜〜〜!!

 

image

 

セントラルにある歴史的建造物をリノベーションした複合施設3つ、「PMQ」、「大館」、「セントラルマーケット」のどれか1つしか行く時間無かったらどうするか?っていうのを旅行者目線で勝手に考えてみたんだけど指差し

 

「PMQ」はオープンしたときは、見所満載で楽しかったんだけど、現在は空きのテナントもかなり多く、しかも階段が多くて周りづらいので、めちゃめちゃ時間が有り余ってない限り行かなくていいかもしれませぬ〜。(駅からまあまあ離れてて、急な坂をのぼらないといけないし、施設内は階段狭いし、エレベーターなかなか来ないし、お子様連れだったら地獄だと思うwww)

 

「大館」は、まあ建物を見てちょこっと写真撮って、ハッピーアワーぐらいしてもいいかもだけど、ここも端折ってもいいかもしれない。だけどセントラルの駅からSOHOへ行くときに通るし、チラ見程度でいけると思う(笑)

 

 

でも、セントラルマーケットは、雑貨屋、お土産屋さん、飲食店がコンパクトにまとまっているから香港雑貨好きは行ったら楽しいしお土産も買えるしでいいと思います!!

よっぽどゆっくり見ない限り1時間ぐらいでまわれると思う!(とはいえ駆け足牧場でよろしく。)

時間がないならセントラルマーケット一択で!!

 

 

また、アクセスについても質問もらいました〜!!
下矢印下矢印下矢印

    

image

 

 

香港駅からセントラルマーケットへのアクセス。口で説明するのむずいわ〜思いまして。

誰でも迷わないように写真撮りながら歩いてきました!!

 

こんな、なーんもないとこ、写真撮ってる人いないから、ちょっと怪しい人でw

「え?なに?なに?何があるの?」って3人ぐらいの人に好奇の目で見られたわぁああ。でも3人以上の人に役立った!便利!って思ってもらえたら、本望です!笑

 

 

image

 

香港駅に着きましたら、D、E出口方向の改札口を出て、

セブンイレブンの方のエスカレーターを上がります!!

 

image

 

さらにこのエレベーターを上がると、目の前にGODIVAがあるのでそこを左!

 

image

 

「Omotesando Koffee」があるのでそこを左!!

 

image

 

2つ出口があるのですが、これも左の方から出ます!(階段がある方!)

 

image

 

恒生銀行の文字が見えたら勝ちです!!
 

image

 

そしたらあとはまっすぐ1分ほど行けば、そう!そこはもうセントラルマーケット!!!!

 

image

 

テッテレー!!到着!!でっす!!

めっちゃ細かく書いてるけど実際は超近いですねーおいで

少しでもどなたかのお役に立てたら嬉しいです〜!!

 

image

 

また、お土産リストたくさんのメール、DM、コメントありがとうございます!!

まだ返信できていない方ごめんなさい!めちゃめちゃ感動してます!!メールで信じられないぐらい、これ書くのにめっちゃ時間かかったよな〜っていうリストを送ってくださった方もいて、涙腺がジーンジーンジュンジュワーでございます!!

 

リスト作成、なかなか膨大でまとめるのに時間がかかってしまいそうなので、とりあえず、明日あたりにでも、この辺人気です!っていう途中のものをシェアします〜!!

(昨日のブログ「もっと早く見たかった!もう日本戻ってきちゃったよ!」って方、結構いたので申し訳なくて、GW前にポストすればよかった〜気づくの遅い系でごめこ〜〜〜チーン

 

ってサクッと書くつもりが、長くなってもたーーーw

みなさまよい1日&ゴールデンウィークを〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!

↓↓↓

image

image

 

@petitfeilee

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめすぎる!超美味しいプロテイン!一生飲みたい(笑)

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト