タイ2022年12月〜2023年1月バンコク旅行記 続編です!

過去のバンコク旅行記はテーマ「バンコク」から読めます。

 

私の備忘録でしかないバンコク旅行記!ラストいきまーす!!

 

image

 

およそ4年ぶりのバンコク最終日は、チャオプラヤーツーリストボートに乗って観光〜!!

ボートの2階席からの景色がめちゃ良くて気持ちいいから、1日券(150バーツ)を購入すれば、乗り降り自由だし、1回券(30バーツ)でちょこっと乗るだけでも楽しいし「旅してる感」が味わえるから大好物なのです〜!!

 

image

 

ICON SIAMに行ったり、ワットアルンに行ったり、カオサン行ったりして〜。ただただ黄金の水とともに食べ歩きまくって、爆買いして、マッサージしかしてなかった旅でも最後「私、ちゃんと観光もしましたよ!!」って気にさせてくれるツーリストボート。マジで心底ありがとうだし、おすすめでしかない〜〜〜指差し

 

image

 

2018年11月にできたタイ最大級の超巨大商業施設「ICON SIAM」もやっとこさ行けた〜!!

 

目的はやっぱり「屋内水上マーケット」!!友達のインスタで見て行きたかったのです!

 

image

 

とりあえず、心の中の第一声は、アイコンサイアム、金持ってんな〜!!でした。(言い方)

 

image

 

タイ全土の特産物やお土産品も購入できるし、タイの屋台を屋内で再現してて、なんやこれめちゃかっこ良くてテンション上がる〜〜〜!!

 

image

 

もうとにかく規模が違う!!え?どんだけ広いの?

感覚「ビッグサイト」だから〜〜〜〜〜〜〜〜w

ここで、バラバラに見てまわってあとで待ち合わせとか地味に困難そうな巨大空間。

 

image


魅惑の屋台飯が色々あって爆食いしたかったけど神のカオマンガイ食べたあとで、お腹いっぱいでジュースしか飲めなかった〜。次回は腹ペコで食べ歩きしたい!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

からの、ワットアルンへも〜!!

 

image

 

寺系は、過去に一通り行ったので、今回はワットアルンだけチラッと観光〜。

 

image

 

image

 

image

 

そして、最後はカオサンで下車してプラプラ〜っと街歩き。夜は活気が戻ってきてるみたいだけど昼間はやっぱり静かめでした〜。でもいいの、思い出のカオサンに久々に来られて、カオサン臭嗅げて(笑)大満足であった〜。

 

image

 

そして、最後はワットアルンビューのレストランバー「The Deck」で一杯!!本当はここで晩御飯食べようと思ってたんだけど、ヤワラートでの遅めのお昼に食べたガイヤーンが想像以上に超巨大で響いてしまって食べられず〜。胃が小さくなったものです(しみじみ。)

 

 

The DeckのInstagramはこちらから

↓↓↓

 

 

image

 

image

 

ここの何がいいってどの席に座ってもワットアルンビューなこと!!

マジ、ポストカードみたいじゃない???

 

image

 

一番気持ちいいルーフトップバーの特等席に座れたよ〜!!

ワットアルン様、美しすぎる〜〜〜!!

 

image

 

永遠に見てられるんだわぁあああ〜〜〜!!はーうっとり。ため息出ちゃうよ!!

 

image

 

ここ絶景なのにリーズナブルだし、予約も取りやすいから本当におすすめ!チャオプラヤー川沿のレストランだとなかなか少人数で絶景席に通してもらえなかったりするけど、ここだと1人飯でも2人飯でも、絶景シートに座れるから激推ししたい!!

 

そして、最終日もこのあと、ゴッドハンドのお気に入りマッサージ店に行って、空港へ!

今回も、どんだけギリギリまで遊ぶんですか?ってぐらいやり散らかして大満足〜!

 

ってめちゃ駆け足なブログになったけども〜これにてバンコクログ終了〜!!

今年もう1回ぐらいバンコクかチェンマイ行きたいな〜〜〜。そのために働かねば!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

かーなんとびっくり16位まで下がってもたー

1日1回クリックしていただけるとめちゃめちゃ喜びます!!

下矢印

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモ今が狙い目!ミシュラン確実、大感動のタイ×フレンチ!

メモ地元の人に愛され系、超庶民派、広東料理。〜超塩対応でもリピしたくなる店〜

メモ香港上陸!本格地鶏焼鳥がリーズナブルに楽しめる「焼鳥つかだ」尖沙咀

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

ちょっと待って!はちみつ紅茶が半額になってる〜!!

 

楽天購入品&いまこれ売れてます!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 
 

 

2023年2月16日3時までバレンタインデーセールやってるよ〜!!

60USD以上の購入で14%オフになるクーポンコードはこちら!!

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!