塚田農場でお馴染みのエー・ピーカンパニーが運営する「焼鳥つかだ」がついに香港、尖沙咀(チムサーチョイ)に上陸!備長炭を使用したこだわりの地鶏焼き鳥はジューシーで濃厚な味わい!厳選焼鳥と人気の逸品料理をバランス良く楽しめる8本コースは498香港ドル、10本コース698香港ドル。若い世代にも気軽に楽しんでもらいたいという思いから、アラカルトでの提供もあり!

 

image

 

3年前に目黒にオープンした人気の焼鳥専門店「焼鳥つかだ」がついに香港に〜!佐藤 可士和さんがロゴマークをデザインしたことでかなり話題になってたよね〜!上陸待ってた〜!!
外観からめちゃジャパーーーーーーン!!これはもうほぼ目黒か渋谷だわ〜!

 

image

 

焼き台をぐるっと囲むようにしたカウンター14席からは、熟練の職人が1本1本丁寧に焼いている様子が見える臨場感溢れる空間!仄暗くて落ち着くからどの席に座ってもゆっくり食事が楽しめます!また、日本人スタッフが常駐しているのも安心です。

 

 

メニューはこんな感じ〜

 

image

メニューに佐藤 可士和さんデザインロゴ〜!!

 

image

 

image

 

私が伺ったときはコースのみの提供だったのですが、現在はアラカルトのオーダーも可能!!1本からオーダーできるそうです!!

 

image

 

image

 

image

 

まずは生ビール!100点満点のビール出てきた〜〜〜!!

ビールが美味しい店はいい店に決まってるよねぇ〜〜〜!塚田農場系、どこも天才的に生ビールが美味しいから大好きなの。特にNOJOのプレモルがお神様!!

 

そしてここから「串もの10本コース」がスタート!!

↓↓↓

image

鶏出汁スープ特製つくね  

 

image

ささみ

 

image

抱き身

  

image

帆立いくら

 

image

風呂吹き大根

 

image

ハツ(この日は砂肝がなく代わりに提供)

 

image

地鶏もも

 

image

生麩チーズ磯辺焼き

 

image

沖縄もずく酢

 

image

ぼんじり

 

image

しいたけ

 

image

和牛サーロイン

 

image

自家製月見つくね

 

どうよ〜〜〜!?めっちゃめちゃボリュームたっぷりじゃない

とにかく地鶏の味が濃厚!!炭の香りも香ばしいし、焼き加減も天才的でうんまいったら〜!全部美味しかったけど特に抱き身と地鶏もも、ぼんじり、つくねが秀逸でした〜!!

あと、生麩チーズもめちゃうまで、全員好きなやつ!!チーズと海苔の香りとのびーるホワホワの生麩がうんまくて!密かに忘れられないアイテム、あと10個食べたかったわ〜。

 

image

鶏茶漬け

 

食事は、鶏白湯ラーメンと鶏茶漬けで選べたけど、鶏茶漬けにしたよ〜。

 

image

 

旨味たっぷりお出汁が沁みる〜!!

 

image

塚田のプリン

 

デザートまで裏切らないつかださん!!この手作りプリンもめっちゃ美味でかなりお腹いっぱいだったけどおかわりしたかったやつ!しかもわらび餅までついてくるなんて嬉し〜っ!

これも絶対食べてほしい!!!

 

image

 

香港の美味しい焼き鳥屋さんってお高くてちょっと敷居が高いけど、さすがエー・ピーカンパニー、リーズナブルに本格焼き鳥を提供してくれててありがたや〜!!

このコース内容で698ドルはかなり推せる!私大体焼き鳥のコースって足りなくて追加オーダーしちゃうタイプの人間だけど、ボリュームたっぷりで食いしん坊さんでもかなり満足できるコースかと!!お店のおすすめがまるっと堪能できる10本コースがおすすめです!!

 

落ち着いた雰囲気でデートにも女子会にもぴったり、使い勝手のいい高コスパな焼鳥屋さん。今はまだ予約が割と取りやすいみたいなので是非に〜!!月曜定休です!

 

 

焼鳥Tsukada 

住所:尖沙咀堪富利士道8號格蘭中心地下01-03號舖

Shop 01-03, G/F, Grand Centre, 8 Humphreys Avenue, Tsim Sha Tsui

電話番号:26886773

支払い方法:Visa Master AlipayHK 現金 AE 銀聯 JCB Apple Pay 微信支付

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

みなさま良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

 

楽天お買い物マラソン今日最終日だよ〜!!

 

イベントバナー

 

今回もプチプラばっかりでなんやかんやと完走!もう完走したから買うつもりなかったのにリピート購入でポイント2倍デー+楽天カードで5倍デーだから、リピ品もう少しだけ買う〜!!楽天ずるいわ〜〜〜。沼だわ〜〜〜。完全に楽天の戦略に踊らされてる人w

 

楽天購入品 1〜3店舗はこちら 4店舗〜9店舗はこちら

 

四角グリーン10店舗目

フットバス&お風呂上がり用にタオルスリッパを購入!

これめっちゃかわいくないですか〜?

 

 

四角グリーン11店舗目

大好きすぎるはちみつ紅茶。おやつがわりに毎日飲んでる。

まだストックあるけど実家用に購入!ちょい貴族だけどその価値はあるから〜!!

 

 

四角グリーン12店舗目

美容系ブロガーさんが絶賛してたバスソルト!

 

 

 

四角グリーン13店舗目

ルームウェア断捨離したので、買い足し!プチプラなのに肌触り良くてお気に入り!

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

楽天いまこれ売れてます!!

 

 

 

黒買ったよ!爆売れしてるシャーリングシフォンブラウス!

 

 

 

 

 

 

2023年2月16日3時までバレンタインデーセールやってるよ〜!!

60USD以上の購入で14%オフになるクーポンコードはこちら!!

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!