朝6時から営業!深水埗(シャムスイポー)駅B2出口から徒歩10分ほどのどローカル広東レストラン「中央飯店」へ!地元の人に愛され系の超庶民派店で、リーズナブルに広東料理を提供!今はほとんど見なくなった昔ながらのワゴン飲茶もあるお店です。

 

東盧大廈というビルのちょっと奥まったところにあって若干わかりにくいんですが、大埔道にネオン看板が出てるから、見逃すことはないかと〜〜〜!!

 

深水埗 中央飯店 広東料理 外観

 

深水埗 中央飯店 広東料理 外観

 

このエントランスを入っていくと、突き当たりにお店があります!!

 

深水埗 中央飯店 広東料理 外観

 

通りからネオン看板3連発で大変萌える〜〜〜!!

 

深水埗 中央飯店 広東料理 店内
 

店内もナチュラルにレトロ空間。年季は入っているけれど、割と清掃は行き届いていて好印象!地元の人々でめちゃめちゃ賑わってましたー!!

 

 

メニューはこんな感じー。

 

深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー

 

深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー

 

深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー

深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー深水埗 中央飯店 広東料理 メニュー

 

メニューの種類が豊富で目移りしちゃう〜〜〜!!

 

 

この日食べたものどーーーーーーーーーん。

 

深水埗 中央飯店 広東料理 料理

椒鹽鮮魷 95香港ドル

 

大好物のイカフライは高温で大変カラッと揚がってらっしゃるー!!見た目35点ぐらいですが、イカフライ大好き人間的には、イカフライ協会公認印あげたくなるぐらい、味がしっかりついてて冷めてもうんまくて!この子、どタイプ!エンドレスに食べられる案件!!もう少しイカの身が肉厚だったらなお嬉し!ですが贅沢を言ってはいけませぬ。

 

深水埗 中央飯店 広東料理 料理

梅菜扣肉 85香港ドル

 

トロトロの豚肉が口の中でほどけちゃうタイプの香港版「高菜角煮」。肉の旨味がぎゅぎゅっと凝縮、ほろほろの豚肉に梅菜の味が染みててうんまい!これご飯泥棒なんだな〜〜〜。歯茎でいける!ってぐらいめちゃ柔らかくて飲み物!飲み物でした〜!!

 

深水埗 中央飯店 広東料理 料理

蟹肉豆苗 110香港ドル

 

そんでもってあまり期待せずに頼んだ豆苗の蟹あんかけもうんますぎて悶絶!!なにこれうんめぇえええええ!なりました(笑)このお店できる!できるわ〜!!全体的にちょい濃いめの味付けでビールにめちゃくちゃ合う〜!!!

 

深水埗 中央飯店 広東料理 料理

 

最後にデザートがサービスで提供されました〜。甘さ控えめのほっこりテイスト!

 

 

はてはて、この日のお会計は1人200香港ドルなーりー。


image

 

 

深水埗 中央飯店 広東料理 料理

 

実はここの福建炒飯が香港一美味しい!って絶賛してる友達がいたから福建炒飯目的で行って〆に食べるのを楽しみにしてたんですが、まさかのラストオーダーが終わってて、オーダーできなかった〜〜〜〜ネガティブ

 

OpenRiceで閉店時間が23時になってたからゆっくり食べて油断してたら、この日は22時までで21時半ラストオーダーだったの!!なんと〜〜〜〜。

ラストオーダー聞かれなかったし、ラストオーダーから3分しか過ぎてなかったから、「お願い!オーダーさせて!福建チャーハン食べたい!」って懇願しまくったけど、おばちゃんたちに「は?あんたたち何言ってんの?無理なもんは無理!!!!!こっちは朝6時からオープンしてるんだから!!!」ってブチ切れながらめちゃ冷たくぶった斬られてw なかなか悲しみに暮れました真顔真顔真顔

それまで普通に優しくって、いい感じにかまってくれてたのに、人が変わったみたいに冷たくて、驚きの塩対応でびっくらこいたけど嫌いじゃないわ。それでこそ香港(笑)

遅めに行かれる方は閉店時間とラストオーダー時間を確認の上、行くようにしてくだされ〜。

 

次回は、ワゴン式飲茶と食べ損ねた福建炒飯を食べに再訪してくるわ〜〜〜〜!!

最後、めちゃめちゃ塩対応されて悲しみだったけど、最初にラストオーダー時間確認しなかったこっちが悪いわな〜。あーしくじった!!安いし全部平均点以上に美味しかったし、メニューの種類も充実してるから大人数でいろいろ食べてみたい!!

てな訳で、またリピするわ〜〜〜!!

 

 

中央飯店

深水埗大埔道140號東廬大廈地下

G/F, Tung Lo Court, 140 Tai Po Road, Sham Shui Po

27776888

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

みなさま良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

かーなんとびっくり17位まで下がってもたー

1日1回クリックしていただけるとめちゃめちゃ喜びます!!

下矢印

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモ香港上陸!本格地鶏焼鳥がリーズナブルに楽しめる「焼鳥つかだ」尖沙咀

メモ今行くべきセントラルのルーフトップバー!ハッピーアワーがお得すぎ案件!と楽天購入品

メモ香港屈指のパワースポット初めての「車公廟」完全ガイド!マスターに連れて行ってもらったよ編

 

イベントバナー

 

楽天購入品

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

楽天いまこれ売れてます!!

 

 

 

 

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!