UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

メモ香港で一番好きな麻婆豆腐!お気に入りの四川料理屋

メモ高っ!老舗の貴族すぎる洋食屋で衝撃の「元祖」ハヤシライス!

メモうんまっ!お値段以上すぎる!空港で絶品ミシュラン叉焼飯

 

 

日本一時帰国楽しんでます〜。てか、マジで寒波半端ない。めちゃ極寒。

風の冷たさが尋常じゃなくて叫びながら歩いてます(笑)さっぶーーー。

 

幡ヶ谷のワインビストロ「wii o’wisp(ウィル オ ウィスプ)」へ〜。シェフはフランスのミシュラン2つ星やブルックリンの人気レストランなど、海外の星付きレストラン店で経験した方なんだって〜。へぇええええ。

 

image

 

帰り際に撮ったのであまりお客さんいませんが、満席でした〜!!

 

image

 

アットホームでめちゃめちゃ落ち着く空間〜。

 

image

image

ホロホロ鶏のレバーペースト 780円

 

image

せせりとアボカドとトマトのサルサ 680円

 

image

牛脂であげたフライドポテト 780円 と名物らしいメンチカツ!

 

image

燻製ダラのクリームココット1680円

 

オリジナリティー溢れるユニークな料理が小さめのポーションで食べられるのが嬉しい良店!魅惑のメニューが多すぎて色々つまんでいたらメインにまで辿り着けなくなってしまったから、次回はメインも食べてみたい!!気軽に楽しめる居心地最高のカジュアルビストロ。こういうお店、香港に!近所にあったら通い倒すのに〜。おすすめです〜!!

 

 

 

 

image

 

二軒目は、半地下にひっそり佇むおしゃれな角打ち「wineshop flow」へ。

 

image

 

image

 

広々したワインセラーには自然派ワインがずらずら〜っと。

 

こちらも店内満員だったのでお写真自粛したんだけど、めーーっちゃおしゃれ空間でテンションぶち上がりました!!(笑)グラスでもオーダーできるし、ボトルでの購入も可能〜。お客さんも全員洒落てたわぁ〜〜〜。

 

image

 

ここ、かなり良かったので、またゆっくり飲みに行きたい〜!!

 

 

 

この後、もう1人仕事終わりの友達が合流して、「wineshop flow」のすぐ上にあるたまらぬおっさん居酒屋へ〜〜〜。

 

image

 

手書きのメニューの几帳面さよ〜〜〜!!(笑)

 

image

 

散々ビストロで食べたのに3軒目のここでもつまむよね〜!!

 

image

 

「香港えび焼きそば」とか言われたら絶対に食べたくて、頼んでみたけど気持ちいいぐらい1ミリも香港感じない普通の焼きそばでした(笑)

 

 

image

 

ハムカツにとろろチヂミによだれ豚とか〜うんまそうだな〜〜〜。

今度もう少しお腹に余裕がある状態でリピしたいです!!

 

 

という日記かよ!みたいなサクッと投稿で失礼します!この3店舗、またリピしたい良いお店だったから自分用にメモ〜。幡ヶ谷いいお店多いな〜!近辺にお住まいの方是非に〜!!

 

皆様良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

読んだよ!の印に応援クリックしていただけると更新の励みになります!!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!