にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモ台湾夜市さながらの屋台グルメが味わえる!人気の台湾料理屋で完全にやらかした話。

メモ○○やめたら脚とウエストが細くなったよ!ダイエット7種の神器とおすすめ動画。

メモ怖っ!日本から17キロの荷物が届いた話。〜身に覚えがございません編〜

メモ爆買い案件!本当は教えたくない!クーポン・お買い得情報!

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

大好きな大将がお店を移動したとのことで伺ってきたよ〜。

ランチ15貫でまさかの500香港ドル以下!!ってコスパ良すぎ〜〜〜!!

 

香港 お鮨屋 おすすめ 美味しい

 

香港グルメ お鮨屋 おすすめ 美味しい

 

ヒラメ、シマアジ、ワラサ、石垣貝、コハダ、ボタン海老、鯵、イワシ、漬けマグロ、クエは1週間熟成!大トロに、ウニに、ネギトロに、イクラに〜。

あーもう全部最高に美味しかった〜〜〜!!

 

特にワラサは脂のりのりでめーっちゃ美味しかったし、イクラも甘くて濃厚で飲み込むのがもったいないほどだったし、大トロも上質な脂でねっとりとろけた〜。

大将のお鮨やっぱり美味しい。この内容だったら、最低でも880ドルはするな。いや、1,000ドル超えだな〜。体感、ほぼ半額!!お得感すごい〜拍手

 

ファンシーな高級路線のお鮨屋さんが大流行の今、もうどこも高すぎて、庶民はなかなか行けないんだけど、ここなら毎月行ける〜〜〜チューラブラブ

日本に帰れない今、この金額でお寿司が食べられるのは大変ありがたい〜。次はディナーで伺ってくる!!ごちそうさまでした〜。

 

そんでもって、友達にここはブログに書かないでって言われたので友達が飽きるまで、まだお店の名前は書けないのですが、OK出たら載せますお願い

 

 

ってここで終わったらなんかあれなんでーねーおいでおいでおいで

グルメな香港人の友達にもらった「鮨リスト」シェアするねー。

 

このリストを作った方の1番のお気に入りは「ARAKI」さんだけど、その他めーーーーーっちゃいろいろなお店に行ってて、

私の友達がお願い「そんなに高くなくて美味しい店どこ〜?」って聞いて教えてくれたのがこのリストだそうです〜〜〜!!

ちなみに🇯🇵マークがついているのは日本人がいるお店です!!

 

これ、全部行ったことがあるおすすめってわけではなくて、友達が行ってよかったって言ってたお店も含むので、フィルターが全部かかっているわけではありません!!

 

 

 

 

 

私もこの中の6軒ぐらいしか行ったことがないので、自己責任で〜お願い 
なので、このリストの使い方としては「お、この店、わたしの予算に合う!」→OpenRiceやインスタ等のSNSでチェック→「おいしそう!」→予約!の流れでお願いしまーーす!!

 

現にリストにあって一軒モザイクで消してるお店は、日本人の友達が3人行ってイマイチだと言っていたので、真偽の程はわかりかねますが、このリストの中から来月どっか行ってみるつもり〜おねがい

 

てか、このリストからも香港人のお鮨大好き具合が窺えるよね〜。

そりゃなかなか〜予約取れないわなーーー!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

このマスクつけるとめちゃかわいいの!おすすめ!

アイボリーとグレーを購入〜♡

↓↓↓