流れ星 はじめましての方へ流れ星
ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ 香港在住えりと申しますUMAくん

大好きな香港をもっと知っていただきたくて、ローカルグルメを中心に、
ショッピング、観光、旅行に役立つ情報を毎日お届けしています星

熊しっぽ熊からだ熊あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

「読んだよ!」の代わりに、ブログ村のアイコンをクリックしていただけると更新の励みになります!

 下矢印下矢印下矢印

 

 


image
 

 

こんばんはーーーーーーーーーー!

 

初めてのプレゼント企画で当選した方にいろいろリクエストをいただいたので、

ただいま買い集め中〜〜〜〜♡

リクエストされたものの1つがこの「おはようタオル」

 

 

image

 

 

香港迷にはおなじみの!レトロタオルですよね!!

存在こそ知っていたものの、私は今まで買ったことがなくて。

 

ローカル店とか行くとさらっと使われてたりして見ると、

あ、「おはようタオルだ!!!」って高まるんだよねぇ〜〜〜〜〜〜〜。(笑)

 

 

みんな大好き、レトロ空間が完璧すぎる「叁去壹」でもさらっと使われてました。

かわいいの極みっおねがい

下差し下差し下差し

 

香港リピーターが激推しするノスタルジック系飲茶、「叁去壹」。

 

 

image

 

 

てか、ウェルカムでこーんな感じで売られているのですが。

18.5ドル(合字)と17.5ドル(新字)の2種類あるの!!値段が地味に違って!!

 

なんだったのこれ?香港人の夫にも「合字」と「新字」ってなに?って聞いたけど、『よくわからないよ。』って言われたんだけどぉ〜〜〜〜キョロキョロ

香港人がわかんないなら、私一生わかんないわ!!って思って、とりあえず、めちゃめちゃ綺麗なやつを選んで高い方だったらいいなって思ったけど、安い方になってしまった(笑)まあ1ドルしか変わらないんだけどぉw

正解知っている方いたら教えてくださいお願い

 

 

 

そんでもって〜〜〜〜!!!ずっとずっとずっと欲しいな〜〜〜。いや、使うのか????でも欲しいな〜〜〜〜。って

100万年ぐらい迷ってたCAMEL駱駝牌の魔法瓶!!

大好きな黑地にてついに買いました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

めちゃめちゃ嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 


香港ブログ

 

 

香港買い物

 

 

 

さて、どの色にしたでしょうか〜〜〜〜〜〜??(笑)

 

 

ってどうでもいーですね。www

 

夫に、UMAくん『どれがかわいいと思う?』って聞いたら、

 

バイキンくん『えりはどうせ、青でしょ?』って。言われたけどwww

”どうせ”とか言うな”どうせ”とか!!真顔真顔真顔

 

私、世界一好きな色がティファニーブルーで結婚式のカラードレスもティファニーブルーだったしw 長いこと、ティファニーブルーと他の3色ぐらいで迷ってたんだけどもぉ〜〜〜。

 

 

 

 

 

結局この子にしましたぁあああああああ〜〜〜!!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

CAMEL 魔法瓶 $260(3,600円)

 

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かんわえーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

てか、今考えると260ドルをなにこんなに迷ってたんだってぐらい迷ってたな。

でも迷って迷って、やっぱり欲しい!好きです!って思って買ったものだから、ありがたみ増し増しで〜〜〜!!今すごい幸せw ぼかぁ最高に幸せです!!!

大切に使わせていただきます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜乙女のトキメキ

 

今日はCAMEL眺めながら晩酌だな生ビール

 

みなさまよい夜を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

アメトピ掲載の人気記事はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

流れ星3秒で爆買い!600円なのに辛口で美味なスパークリングワイン!

 

流れ星無料マスク申請完了!とステイホームも悪くない!嬉しかった話。

 

流れ星なぜなの!?香港でいま品薄になって全然買えないもの!!

 

流れ星まさかの700円!全員買って欲しい級のマッサージクリーム!!

 

流れ星感激!何でも揃う韓国スーパーでハマるリピ品を爆買い!

 

流れ星夫婦喧嘩勃発?見つけてしまった香港人夫の秘密のコレクション。

 

流れ星レンジで絶品アラビアータ!適当に作ったら神降臨したレシピ。

 

流れ星ガラガラだったIKEA!リピ必至の超人気商品を今更デビュー!

 

流れ星これが噂のコロナ鬱!?どこまで自粛?〜夜の公園は危険だ編〜

 

流れ星考えた人天才!鯖缶とトマト缶でレンジで一発、本格カレー!!

 

流れ星コロナ対策!中国人の商売魂が凄すぎる!いま爆売れのもの。

 

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

宇宙人あたまランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます〜おねがい

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡