ダイエット

image

 

 

 

ふぁーーーーい!本日2回目のブログ更新ですーーー!!

 

海外在住あるあるだと思うのですが、香港に住み始めてから、日本でフツーーーにめちゃめちゃ安くスーパーで買えていたものが買えなくなってしまって、いろいろな食材を諦めたのね。てか、そんな食べ物は世の中に存在しないんだって脳に思い込ませてw 忘れることにした真顔真顔真顔

 

たとえば、もやし!!たとえば、紫蘇!!

たとえば、魚介類!!!たとえばヨーグルト!!!!!!

日本帰ってスーパー行くと、毎回あまりの安さに感動するーーー!!

うぉーーーーー全部安くて新鮮ーーーっ!!

日本のスーパー羨ましすぎる〜〜〜〜!!ってなる。

 

とはいえ、ジャカルタに住んでる友達の話聞くと、食材事情かなり大変そうだから、香港はかなりいろいろ手に入る方で恵まれているとは思いますがお願い

 

 

image

 

 

でさ、香港はヨーグルトがとにっかく高い!!

だってヨーグルト1キロの大容量のやつ75ドル(1000円超えっ!!)とかするんだよ? ?AEONは割と安く売ってるけど、うちの近所のスーパーじゃ、小さい100gのヨーグルトだって1個15ドル(200円超えっ!!)とかするんだよ???

毎日、超ガバガバ食べたいのにwww おちょぼ口で大切に食べなきゃいけない値段で〜〜〜てへぺろときどきしか買わないアイテムだったんだけど。

 

 

image

 

 

香港在住のヘルシオな友達に猛烈に勧められて、

去年、福岡旅行のときに、ヨーグルトメーカー買ってみたのね。

そんじゃ、ほんともう最高に最高に最高でーーー!!

もっと早く買えばよかった〜〜〜〜なったわwww

 

 

ヨーグルトメーカー

 

 

いろいろなメーカーから出てるけどMティーがいろいろ調べてくれてアイリスオーヤマのやつをいっしょに買ったよ〜〜〜!

 

作り方は超簡単で、牛乳900mlとヨーグルト100gを専用の容器に入れて、ボタン押すと9時間でできちゃうの!!

1キロ1000円越えのヨーグルトが〜〜〜400円ぐらいで作れちゃうとか〜〜〜

猛烈にお得でしょちゅーちゅーちゅー

 

 

ヨーグルトメーカー

 

 

どうせ、この手の物買っても、絶対に使わなくなるよな〜〜〜とか思ってたんだけど、気に入りすぎて週に何度も稼働してるwww

この一台で塩麹も、醤油麹も作れちゃって、いいことしかないの〜〜〜おねがいおねがいおねがい

 

私、タンドリーチキンが大っ好きなんだけどね、でも前まではさ、ヨーグルト高いからたまにしか作れなかったわけw

でも、今じゃ作りたい放題ですよ!作りたいだけタンドリーなんだから〜〜〜OK

 

しかも鶏ハムまで超簡単に作れちゃうんだよ??????

もんのすごい便利じゃないっ????

鶏ハムもヨーグルトメーカーで作るとしっとりふっくらジューシーで〜!!!

自分で作ってたのと全然ちがうからっ!!!!!急にプロの仕業になるの〜!!!

 

 

ダイエット

 

 

そんでもって最近ダイエットもしてるから、昔買った本を引っ張り出してきて塩麹レシピにハマってるおねがいおねがいおねがい ヨーグルトと麹は神様だわ〜〜〜流れ星

 

 

しかもさ、ヨーグルトメーカー、いくらだと思う?ねえいくらだと思う〜〜〜??

ねぇ、いくらだとおーもーうー???
 
 
 
 
 
 
 
なんと!!!たったの3,600円で買えちゃうんだよ??!めちゃめちゃ安くないですかーーーーー??
ってなんかすごいアイリスオーヤマのまわし者みたいになってるけどw 全然違うw でもMてぃーがいろいろ調べてくれただけあって、アイリスオーヤマ安いのにめっちゃいい!!もう完全に元とったわ〜〜〜〜〜〜〜〜w
 

お値段以上とはこのこと〜〜〜〜。

というわけで今朝も腸活したよねぇ〜。

香港在住の方、海外在住でヨーグルト高っ!てなってる方に特におすすめしたい〜!

幸せヨーグルトライフしようよ〜〜〜チューハート

 

 

 

 

\ポイント10倍/ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 麹 納豆 ヨーグルト アイリスオーヤマ IYM-013 低温調理器 家電 調理 レシピ付き 自家製 発酵 美容 ヨーグルト 簡単 飲むヨーグルト 牛乳パック コンパクト おしゃれ あす楽対応【敬老】

楽天で購入

 

 

下の夜景の写真のボタンを1日1回押していただけるとランキングに反映されます!!モチベーションがアガってちゃんと毎日更新しようって思うので〜

応援よろしくお願い申し上げます〜UMAくん

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

 

増税前に買ってみて欲しいおすすめすぎるモノはこちら下差し

 

 

 

【第3類医薬品】ニチバン ロイヒつぼ膏 156枚

楽天で購入

流れ星香港人が日本でリアルに爆買いする!マッサージ行かなくてよくなる級の湿布薬がおすすめすぎる!!

 

 

 

【販売枚数20万枚突破】【売れ続けて5年目】【レビュー2000件越え!4点以上】美盛り 極盛り カップ付き キャミソール カップ付き Vネック Uネック インナー カップ&ワイヤー入り ブラ ワイヤー入りキャミソール 楽ブラ ブラトップ キャミソール ブラキャミ

楽天で購入

 

流れ星もう手放せない!めちゃ盛れて大感動♡メリハリボディーが作れる「美乳爆盛りキャミ」。

 

 

 

寝ながらメディキュット ボディシェイプ 骨盤 サポート 着圧 スパッツ Mサイズ 就寝時(1足)【body_2】【メディキュット(QttO)】[着圧 レギンス 寝ながらメディキュット 骨盤 スパッツ]

楽天で購入

流れ星ダイエットその後と寝ながら下半身スッキリ!これめちゃ効きそうな「骨盤テーピング」

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

格安で購入できちゃいます!!ご購入はこちらから〜〜〜!!

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)