香港デモ
香港デモ
 

 

6月から毎週末、香港各地で行われているデモ。どんどんエスカレートしていて、

これが本当に香港なのか。と毎日ニュースを見るたびに悲しくなります。。。
 

香港にご旅行でいらっしゃる方は不安に思っている方も多いと思いますが、

過去の記事でも書いた通り、デモは突然行われるものではなく、どこで行われるか、事前に情報を得ることが可能です。

 

デモがある場所、また警察署や政府関係の施設へは近づかないようにすれば、

普段の香港と変わりません。どうか、常に新しい情報を入手するように心がけ、安全に楽しくご旅行できますように。。。

 

 

以下、本日更新されました、今後のデモ情報を貼っておきます。

 

 

香港デモ

 

 

香港デモ場所

 

 

今後起こりうるデモの予定は以下の通りです。

 

◆8月9~11日(金〜日) 13時 香港空港第1ターミナル 到着ロビーで集会

 

◆8月10日(土) 時間未定   大埔でデモ行進

 

◆8月11日(日) 13時集合 13時出発 香港島東デモ行進

銅羅湾のヴィクトリアパークから鰂魚涌の渣華道遊楽場までとなっています。

かなりの混雑が予想されますのでお気をつけください。

 

◆8月11日(日) 15時 深水埗にてデモ行進

 

◆8月12日(月) 時間未定 MTRの運行妨害活動(鑚石山、炮台山、荔景駅)   

MTRが一時運休になる可能性があります。

お出かけの際は、MTR公式サイトで運行状況をご確認ください。

 

◆8月17日(土) 11時 金鐘にて教師によるデモ行進

◆8月17日(土) 15時半 紅磡フェリー乗り場~土瓜湾でデモ行進

尖沙咀、尖東にも近いため影響が出るかもしれません。

遅い時間になると、デモ隊と警察の衝突などが起こる可能性がありますので、

お近くのホテルにお泊まりの方は早めにホテルへ戻った方がいいかもしれません。

 

◆8月18日(日) 14時 荃湾、青衣付近でデモ行進
 

 

明日8月8日は、ハーバーシティーで19時から21時に抗議活動があるという情報もあります。



注意追記注意

本日8月8日のハーバーシティーでの抗議活動はキャンセルされたようです。引き続き、何か新しいことがわかりましたら追記しますね。 




 

 

 

 

注意近々香港へご旅行でいらっしゃる方へ注意

デモに関する情報は「香港安全情報」というテーマで書いています。

ほとんどのデモは事前に情報を入手することができます。

 

場所が変更されることもあるので常にニュースをチェックするようにして、

デモが行われるエリアは避けるようにすれば、安全に楽しくご旅行できるかと思います。

 

 

関連記事:

【香港デモ情報】今後のデモの予定とご旅行へいらっしゃる方への注意点。

 

レストラン追記しました!デモを避けて安全に香港旅行を楽しもう!【その①尖沙咀&佐敦編】

 

【香港デモ情報】香港全土でストライキ。航空便多数欠航、13時から大規模な集会が行われます。

 

 

 

以下、ウェブサイトのリンクを貼っておきます。

↓↓↓

香港BS(日本語)

 

蘋果日報

 

SCMP

 

 

流れ星香港在住のAyanoさんのブログで、デモについてかなり詳しく書かれています。ご旅行でいらっしゃる方、香港にお住いの方は必読です。

↓↓↓
香港デモを気にする香港旅行者向けのまとめ記事!香港は注意が必要です。(8月7日更新)

 

香港旅行者要注意!8月5日に香港でストライキの可能性があります。影響は?

 

Ayanoさんのツイッター

https://twitter.com/ayanohk

 

 

また、Ayanoさんのブログ、ツイッターでも貼られている、

japanaviりえさんのツイッターも要チェックです!!

https://twitter.com/japanavi

 

 

また、個人のブログでもデモについて詳しく書かれている方がたくさんいらっしゃいますので、ブログ村の香港情報からご覧ください。

 

 

1日も早く事態が収束して、いつも通りの平和な香港に戻りますように。

みなさまも、どうかお気をつけて。

 

 

下の夜景の写真のボタンを1日1回押していただけるとランキングに反映されます!

モチベーションがアガってちゃんと毎日更新しようって思うので〜

応援よろしくお願い申し上げます〜〜〜お願い

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

格安で購入できちゃいます!!ご購入はこちらから〜〜〜!!

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港で前撮りをお探しならPICASSO WEDDINGがおすすめラブラブ

私のブログ見た!で5%オフになります!詳しくはこちらの記事をご覧下さいグッ