香港デモ
香港デモ
 
 
本日2回目のブログ更新です!!
 
 
1回目の記事はこちらから〜下差し
 
 
香港全土でストライキが行われています。
現在、航空便が200便近く欠航、MTRやバス、すべての交通機関に影響が出ています。エアポートエクスプレスも止まってしまったようです。
また、13時から沙田、荃湾、屯門、黃大仙、大埔、旺角、金鐘で同時抗議集会が行われます。
 
 
注意MTRは16:30現在、通常通り運行が再開されました。
注意エアポートエクスプレスも運行が再開されています。
注意Light Railは、一部運休中とのこと。
 
MTRの最新情報は公式サイトからご確認できます。
本日、香港全土でかなりの混乱が予想されますので、お出かけの際はお気をつけください。
 
 
香港ストライキ
 
 
 
 
香港在住のAyanoさんのブログで、デモについてかなり詳しく
書かれていますので、シェアさせてください。
↓↓↓
 
香港旅行者要注意!8月5日に香港でストライキの可能性があります。影響は?
 
Ayanoさんのツイッター

https://twitter.com/ayanohk

 

また、Ayanoさんのブログ、ツイッターでも貼られている、

japanaviりえさんのツイッターも要チェックです!!

https://twitter.com/japanavi

 

 
 
 
 
 
 

デモの情報は様々なメディアで入手可能です。

ウェブサイトのリンクを貼っておきます。

↓↓↓

 
 

また、個人のブログでも詳しく書かれている方がたくさんいらっしゃいますので、

ブログ村の香港情報からご覧ください。

 

 
こんなときにかぎって、夫が日本出張でいなくて心細すぎる。。。
皆様もどうか、お気をつけて。
 
1日も早く事態が収束して、いつも通りの香港に戻りますように。
 
 
 

1日1回下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになります〜〜ayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

格安で購入できちゃいます!!ご購入はこちらから〜〜〜!!

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港で前撮りをお探しならPICASSO WEDDINGがおすすめラブラブ

私のブログ見た!で5%オフになります!詳しくはこちらの記事をご覧下さいグッ