アンモナイトを見ると思いだす | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.11.17

地層の勉強で、アンモナイトの化石を触ったり、スケッチしたり・・・
その状況を見て、
ネパールに行った時に、学校へのお土産としてアンモナイトの化石を買って帰れば良かったとちょっとどころじゃなく結構後悔。。。
先生は、お世話になった学校や、ネパールへの教育支援に協力頂いた学校へお土産として購入してらっしゃいました。

後悔を後悔として終わらせないためには、また行くしかないかなぁ、ネパールに。