2016.11.18-1

今日の取材は、子供達のワクワク感満載の学校行事です。
各クラスで出し物を準備し、前半、後半に分かれ、おもてなしチームと訪問チームが入れ替わって楽しみます。縦割り班で行動なので1年生~6年生が1チームで各クラスの出し物を楽しみます。
できるだけたくさんの子供達を撮影したいので、学校内を1階~4階までうろうろ、ちがう校舎をこれまたうろうろ、階段上がって降りて、そしてまた上がって、の繰り返しです。結構足にきます。。。

 

2016.11.18-2

自分のクラスに遊びに来てもらいたいので、かわいい呼び込みさんがいたり、
高い得点が取れたチームには、手作りのグッズが渡されたり、
班長さんが持っている得点表にかわいらしいスタンプを押したり、
自分が年を重ねていったのもありますが、子供達がやることすることなんか全部かわいいです。きゅんきゅんしちゃいます。ニコニコしながらお仕事させてもらえるっていいですね。

この会は、運営委員が仕切って会を進めるのですが、見事な仕切りなのでいつも感心します。