夏至の夜 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2016.06.29-1

横浜の夜は、丁度
「夏至」の日でした。

お部屋に置いてあったアナウンスに
「夏至の夜と、七夕の夜、20:00~22:00の間は、お部屋の電気を消されるか、カーテンを閉めてライトダウンにご協力を」
とありましたので、滅多とないこのイベントにちょこっと参加。

お部屋の電気を消して、
窓辺にクッションを持ってきて、
楽な格好で、ぐだ~っとしながら
横浜の港を眺めました。
遅い時間まで船が行き交っているのも横浜ならではでしょうか。

2016.06.29-2
下松も海は近いですが、
この高さから港を眺めたり、
こんな夜景を見たりすることは無いので、
一人占めじゃないけれど、一人で見ているのが贅沢で、
でも、感動を分かち合える人がいないのが残念で、
次に宿泊できる機会があれば、隣りに誰かいてもらったら
もっと素敵な夜になるのかな、と思ったり。

久しぶりに、ほわーっと、ほけーっとしていたら、
あっという間に1時間過ぎていました。