ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!



2016.06.28-1

今回の横浜でのイベント会場に近い場所の(実は、横浜は2~3回しか行ったことないので不慣れ)ホテルを予約。
むか~し、メキシコのインターコンチネンタルホテルに宿泊したことがあり、その時の想い出が大変良いものだったので、同じ系列のホテルに泊まってみました。
TV等で良く見るこちらがそのホテルでした。

2016.06.28-2
海が見えるお部屋にしていただいたので、お部屋の大きな窓からこのような景色が見えます。
あ~気持ちいい(^^♪
遥か彼方に見えるのが、封鎖できなかったレインボーブリッジでしょうか。

2016.06.28-3
なぜか、お部屋全体を撮影するのを忘れています。
ちなみに、一人で宿泊ですがベッドはダブル。
横でも縦でも寝れる~♪♪と思ってしまうのは、寝相が悪い人特有かな?

2016.06.28-4
水回りは大切です。お部屋に入った時に一番に確認します。
以前宿泊したホテルで、バスタブの栓のサイズが合わなくて、いつまでもバスタブにお湯がはれない事件がありました。
あ、外国のホテルですけど。

2016.06.28-5
アメニティーグッズも充実しています。
黒いポーチのぷち化粧品は、レディースプランで予約されたからということで頂きました。
母へのお土産にします。
このグッズ以外に、ぷち小箱あり。中にコットン、ネイル関係、コーム等もセットされてて、ビジネスホテルとはやはり違うなと一人勝手に感心。


2016.06.28-7

お部屋のカードキーにもホテルの外観のお写真が使われててお洒落です。

2016.06.28-6

翌日はあいにくのお天気でした。
お部屋の窓からの眺めもいまいちです。
でも、大変心地よいお気に入りのホテルの1つになりました。
また、横浜に来ることがあれば利用したいと思います。

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル