たまたま、偶然 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.06.05

昨日のこと。
学校の取材を終え帰社する途中にふと、
「スポーツ公園のお花って今何が咲いてるんだろう?」
と、下松市のスポーツ公園にちょっと寄ってみました。

きっと満開であれば見事だったであろうポピーもこの様子。
時期が少し遅かったようです。

でも、そのファインダーの向こうに見える子供達・・・見たことある???
お仕事でお伺いしている学校の3、4年生が遠足で来ていました。
基本、卒業アルバム用に6年生の撮影しか行わないので他の学年の行事予定は頭に入っていません。
たまたま、偶然立ち寄ってのことでした。
丁度ボール遊びをしていた3年生をせっかくだからちょっと撮影して、さぁ、帰ろうかと車に向かったところ、別の小学校も遠足で来ていたみたいで遊んでいました。
ベンチに腰を掛けてらした先生も見覚えがある???
これまたお仕事でお伺いしている学校に昨年度まで赴任されていた先生でした。こちらの学校に転勤されていたみたいで「お久しぶりです(*^^*)」と、少しお話させて頂きました。

ふと思って、素直に従って、行動した先にちょっとした出会いやワクワクがあると嬉しいですね。
何かに呼ばれたのかなぁ。

ちなみに、撮影した写真は陽の向きも良くないですしお花も少なかったので使えません((+_+))
自然を撮影対象にする場合は、こまめに現場に足を運ぶことが大事だと、今回でも再認識。

最近、いろいろ動いた分感じたり学んだりが多いですね。そういう時かな。