写真撮ってぇ~♪♪ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.06.02-1

運動会が終わったと思ったらもうプールの準備です。
今日も恒例、プール掃除の様子を撮影しています。
『写真撮ってぇ~♪♪』
と、そーっと近寄ってきた二人の女子。
手の中にはかわいい、おたまじゃくしが!!
そのままおたまじゃくしがプールに居ると、一緒に掃除されてしまうので救出して隣の田んぼに逃がしてあげます。

2015.06.02-2

5年生はプールサイドを、6年生はプールの中をうまいこと手分けして掃除しています。
泥や葉っぱで濁っていたプールが元の綺麗なブルーに戻っていきます。
水を張って水温が落ち着いたらプール開始ですね。
夏はすぐそこ!!