ソウル駅~崇礼門~明洞 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2015.03.12-8

仁川空港から空港バスに乗り一旦友人宅へ。荷物を置いて一息ついたあと、ソウル市内へ電車移動。綺麗な地下鉄でした。

ちなみにこちらの建物は、『ソウル駅旧駅舎』です。

2015.03.12-5

日本人の設計だそうで、今は、資料館として利用されているそうです。

2015.03.12-6
こちらは、ソウル駅近くにある崇礼門。一般に南大門と呼ばれています。
随分前にローターアクトクラブの海外研修で韓国を訪れた際にバスの中から南大門を見たような記憶があります。
南大門の周りにはビルが立ち並んでいました。
門だけ、現在にタイムトリップしたような、そんな不思議な感じでした。

2015.03.12-7
夕刻の明洞です。
オシャレなビルやお店が並んでいました。
お店のすぐ側に食べ物の屋台が並んでおり、美味しい匂いが立ち込めていましたが、衣類に匂いがつかないのだろうか、お店の展示品にその匂いが染み込まないのだろうかと、それが心配になってしまいました。

3月とはいえ、まだまだ寒いソウルです。