火災対応避難訓練 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.11.27

今回もまたぽかぽか陽気の中、火災対応避難訓練が行われました。
今回の下松消防署の職員のお兄さんも大変お話が上手で、火災について、消火器の使い方の指導は子供達の興味と心をがっちりつかんでらっしゃいました。

実際に火を焚いての粉末消火器での消化訓練と、ポールを炎に見立てての水消火器での消火訓練とを行い、最後は消防隊員さんによる放水で終了。青空と消防自動車の赤と、放水がとても綺麗でした。