光の力 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.08.31

これは、ストロボに着いている『ディフューザー』という消耗備品です。ストロボの発光に耐えて、耐えて、耐えて・・・
至近距離で強烈な光が発光するのですから、元々白かったのがこんなに黄色になってしまいました。
ということで、交換です。
色の出方も微妙に変わるので気付けばマメに交換しているんですけれどね。
あちこちと、機材に不具合が出る時は同時期ですね。
でも、この夏はスタジオ内の機材をあれこれ触るよい機会となりました。