4月1日の私は信じなかったに違いない | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

一か月前の、4月1日の私に、


現在の私がタイムスリップして未来のことを話しても、


ぜっっっっったいに信じなかったに違いない。


エイプリルフールを気取るならもっと面白いことを言えとでも言ったはず。




実は、ときどきこのブログに登場する“ぶーちゃん”と


先日、入籍しました。


リンゴーンリンゴーン(鐘)





プロポーズから入籍まで、なんと三週間経ってない!!

久々にあたふたしながら、お互いの両親への挨拶、両家の顔合わせを終えて、なんとか目標の日に入籍することができました。






入籍までの展開はスピーディですが、お付き合いは5年ほど続いていましたし、


何より・・・去年の手術に付き添ってくれて、



彼が“私の摘出した内臓を見た男”であると知った時



「運命の人はこの人なんだな」



という確信になりましたwww





本人でさえも見ていない大腸を!彼は見ているのです!母と!

世の中に「自分の彼女の大腸を見る」という体験をする男性が、

どれだけいるのでしょうか・・・。


大腸見た見ないは置いておいてもw

ほとんど毎日お見舞いに来てくれたことは、私のその後の回復と無関係ではなかったと思うし、

そもそも手術のこと以外でも、感謝してもしたりない存在です。



結婚できてよかった!

これから先もずっとそう思い続けられるように、2人でがんばっていこうと思います。





***


顔合わせで、妹の結婚式以来の振袖着ちゃったー♪




この着物は母が若い頃に買ったもので、

結婚前の最後の振袖を着る機会ということで、がんばっちゃいました。

式はかなり先のことになりそうなので、おめかししたかったということもありw

良い記念になりました。


席を立つ度に袖部分踏んづけたけど(/ω\)




入籍のお祝いに連れて行って頂いた、レストランから頂いたお花。


顔合わせの時といい、このレストランといい、

も~~~ぉ、ほんっとうに、スペシャルな、美味しい食事をする機会に恵まれまして・・・


そのあたりについては次回・・・!



ぶーちゃん家御用達のムーミンマグシリーズに、わたし用カップ(ミムラさん)が!!涙




二人で、近所のカフェで細やかなお祝い。



もうじきお引越しです。


***


結婚&お引越しにともなって、

いろいろと手続きをしましたが、やっぱり気になるのが

「特定疾患医療受給者証」!!


次の診察は6月とは言え、早めに手続きしなきゃ~。

地元では全摘手術後でも認定されたけど、お引越し先では認定されるのかな・・・。