氣氣食堂でディナーコースを | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

全摘手術をしたのが、昨年の4月17日でした。


その時はまだオープン準備をしていた、友人が経営する「氣氣食堂」


すっかり地元で評判のお店になったようです。



ちなみに、このブログの一番最初の記事 は、まだ準備中の氣氣食堂の中でご飯を食べたことだったりします。

病気何も関係ない!!



その氣氣食堂は、最近土曜日のみディナーを開始したのだとか。


早速、母と一緒に行ってきました。


こちらサラダの盛り合わせ。


ドレッシングもぜーんぶ手作り!

手前の切り干し大根のサラダがお気に入りでした。


このあと、シラスのオムレツも出てきたのに、写真撮り損ねちゃった・・・!

これもまたとても美味しかったです!


こちら主菜とスープ、ご飯。



この日のおかずは、かぼちゃとチキンのシチューでした。


脂っこさがないのに、ちゃんとご飯のおかずになるお味です。


店長が栄養学と中医学をやって、毎日バランスを考えて献立を作っているので、

本当に、ここのご飯はお腹いっぱい食べても胃にもたれません。


夜はお酒も飲めるのが嬉しい♪

地元、越谷の地酒を頂きました。



こちらはデザート。



お豆腐のチョコケーキと、オレンジのジュレ。

とっても濃厚にチョコレートを感じるのに、カロリーはこれで50㎉ないのだとか。


ここまでコースで、なんと1200円(くらい。端数忘れました。)!!!




この日がコース開始の初日だったそうですが、

早々に席がいっぱいになっていました。


あまりに忙しそうで、

母は「えりまき、手伝ってきなさいよ。私が手伝おうかな」

などと言ってましたが、

いやいや、私たちもお客さんだから!



店長、いつもごちそうさま☆