春のお散歩日記 | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

3月から4月にかけてお散歩したところどころの写真を。



こちらは地元のカフェ、ポルコポルコ


地元では紅茶専門店ってないので、

最近紅茶党の私としてはとてもうれしい・・・。


この日は暑くて、アイスティーがおいしかったな。

手作りのチーズケーキも美味でした☆


メニューには茶葉の産地に関すること、紅茶の豆知識など、

店長さん手書きの読み物があって、暇つぶしの本がなくても楽しめます。





妹親子に誘われて、近所の川沿いで満開になった桜並木の下でお花見を。









私の地元では、桜のピークはこの日(4月2日)だったかな~。



こちらは母と祖母と出かけた人形町。


絶対にふつうのハトなんだけど、



なんかすごく白い。

ついつい後を追ってしまう。



4月8日はお釈迦様のお誕生日。

花祭りのお参りをしに大観音寺へ行ったら・・・



人之助くん。(人形町商店街のゆるキャラらしい)

帯刀しています。



お参りするとお菓子がもらえるよ。

お茶はもちろん、甘茶。




お釈迦様にたくさん甘茶かけてきました。

「聖おにいさん」で、ブッダに水鉄砲で甘茶かける回を思い出してしまいました・・・。