最近のこととハンドメイド | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

ちょっと間があいてしまいましたが、

バイト(在宅エセライター)したりお出かけしたり、

やや不健康ながら元気に過ごしております。


体調についての話もしたいけど、

それより見て楽しい話から。



ハンドメイドに流行りすたりはないと思いますが、

それにしても私の周りは手先が器用な人が多いなと思います。


妹はビーズランプをきらきら作っているし(http://ameblo.jp/daihuku-poyon/

母は手芸なんでもいけるし、

なんと彼氏のお母様までも。



みてみてこれ。




和柄の生地でできた折り鶴なの~。




すてき~!





携帯のカメラだと全体がうまく撮れないですが、つるすと1メートル弱くらい?

ぼんぼんもついててかわいい音譜つるし雛みたい!



実はこちら、私が二度目の入院中、手術直前に

ぶーちゃんママから頂いたのです。


すーごい嬉しかったな~。

狭窄があって、もしかしたら一回で手術が終わらせられないかもって言われていたから、余計にね。

だって絶対成功しそうじゃない!?


入院中ベッドのわきにつるしておりました。

折り鶴っていうのがまた素敵恋の矢



そうそう、私のベッドはこの折り鶴と、ぶーちゃんがプレゼントしてくれた「メンダコ」のぬいぐるみ(オレンジ色)と、私が家から持ってきたシーラカンスのぬいぐるみ(これもぶーチョイス)と、母が持ってきたニキの猫ぬいぐるみと・・・


看護婦さんから「日に日ににぎやかになりますね♪」と言われたのも良い思い出・・・。


小学生の子が入院しているかのようなベッドでした・・・(/ω\)



そして私、こちらとっくにブログにのっけてるものだと思っていたけど、

どうも気のせいだったようです・・・麻酔のせい!麻酔のせい!




私の母は最近、麻紐バッグ作りにこっています。


私が気に入って(娘価格で)買い取ったのがこちら。




ワインレッドの花が冬っぽくてかわいい恋の矢

A4入りそうなサイズというのが使いやすいです!


ついでに宣伝を・・・

ここで購入もできます♪ よろしければ♪



こうやって楽しみながら作品を作り出し続けて、好きが高じてどんどん上達して、職人のような腕前になっていくって、すごい。

こういうのも、ひとつの純粋な才能なんだろうな~。