食べものの写真ばかり、 | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

撮ってしまうのは何故だろう。


記念と言うなら、人を一緒に撮ってもよさそうなもの。

だがしかし、


「顔を出すのは恥ずかしい」

「人を撮ったら加工しないとブログに載せられないし」


「でも美味しそうでしょ? 素敵でしょ?」


恥じらい、気遣い、しかしそれを上回る

「見て見て!ヾ(@^▽^@)ノ」



自分で作った料理が美味しくできたり、

誰かと一緒に食べて素敵な時間を過ごせたり、

そういったことを記録して、誰かに「見て見て!」したいから

結果として「料理だけの写真」が溢れかえる。




でもさ~、私

料理の写真、美味しそうに撮れないんだよね~









旅行記を更新している間に、

作ったり作ってもらったり食べたりしたもの写真集。




豚肉とねぎの味噌炒め。

きゅうりのこぶ茶あえwithとろろ昆布

さつまいもと林檎の煮たやつ(母作)

赤い大根の甘酢漬け(母作)




冷やご飯活用レシピ、ラブライスコロッケ。

ラブはケチャップが担っています。


揚げ物のようで揚げ物でないの。

オリーブオイルでさくさくに炒めたパン粉をまぶしているだけだから、ヘルシーなんやで。




母作、スイートポテトパイ。

甘さひかえめで美味しかった。

この「あみあみパイ」がそそる。

そしてこの写真は、ちょっと美味しそうに撮れた気がする。




前日にテレビで美味しいパンを紹介していて、

それで食べたくなって近所のパン屋さんに行ってきたのよね。




セブンのサラダチキンにはまりつつあります。

あれ美味しいのよね~、我が家は「ハーブ」派です。

それを使ってサラダにしたり、パンにはさんだり↑




そういえば、相変わらず「唐辛子」をはじめとしたからいものは食べられません…。


なぜって?

ヒント:下ネタ


痛いんだよ~まだ痛いんだよ~、

ちょっと七味入れるだけでも痛いです。


というか、

大腸という水分吸引器官がなくなった、

つまり人よりもトイレに行く用事が増えた今、


唐辛子が食べられるようになる未来ってあるのかしら…?