秩父旅行⑤ 三峰神社その二 | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

引き続き三峰神社。


拝殿の前にもオオカミさん。







拝殿横にご神木があります。





ふーん(´・ω・`)


このご神木に触れると「気」が得られるとか。

しっかりタッチしてきました!

「お腹よくなりますように~」




三峰神社の奥宮遥拝殿からの景色。


ここから見える妙法ヶ岳山頂にある、奥宮を遥拝できます。

秩父の山々が視界いっぱいに広がります。


私の写真では伝わらないですが…崖っぷちに建っています。

背筋ひやっとするほど見事な景色です。


奥宮へ行くのはまたいつか…。




三峰神社から西武秩父駅へ帰るバスは16:55が最後。

さすがに終バスは人が少なかったな~。

三峰神社はかなり満喫できましたが、やっぱり山の中はかなり冷え込むので、

明るいうちに帰るのが得策だったかも。



駅に帰ってから、ちらっと雨が降ってきました。

あわあわしつつ、さらに夜道を半分迷子になりつつ、

もうひとつの秩父名物ホルモンを食べに「一番館」というお店へ。


地元で評判の良いお店だそうで、平日に行ったのにテーブルはかなりうまっていました。





消化に悪いのと、脂っこいという理由で、

実はあんまりホルモンて好きじゃないんです。


でもせっかくだしね、

レバーとか、シロもちょいちょい頂きました。

あとはトントロなど、はずさないところを。


柔らかくて臭みもなくて、とても美味しかったです。


店員のお姉さんも気さくに話しかけてくれたり、

店長さん?も素敵な笑顔で「焼きすぎだよ~」と声をかけてくれたりと、

これは通いたくなるな~と思うお店でした。

結構、食べて飲んで、2人で5000円くらいだったし…安い!



電車に乗ったのは夜9時半。

旅行の最終日って、こんなに遅い時間まで遊んでるんだっけ(笑)


遠いとは言え、バスやら特急やらの時間を考えずにゆっくり過ごせるのは、

秩父の良いところですね。



一泊二日とは思えない、濃い旅だったな~。

自然も食べ物も満喫できて、

手術明け一発目としては信じられないほど、満喫した旅行でした。