2期手術から10日目! もういくつ寝ると | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

狭窄が心配な他は、
ほとんど問題なく過ごしております。


問題といえば、
入院前に入れた「生きろ!マンボウ!」という携帯ゲームで、
マンボウが「回避率99%」の死因で何度も死んでしまってることくらいです。
すぐお刺身にされてしまうの…(´◦ω◦`)


そんなわけで、
現状、おむつやナプキンはほぼ無用です。


吻合部の狭窄のせい?もあるのかもしれないですが、
先生の口ぶりからすると、“術後数日で一日のトイレ回数は十回以下になる”のが順調の証、と考えているようです。


ちなみに。
今の私は“がんばって”トイレ回数を減らしてます。
ぎりぎり十回くらいにおさまってるのかな?
ええ、がんばっているのです(`・ω・´)キリッ

お尻の訴えを棄却し続け、2時間くらい我慢するようにしています。
このお尻の“異議あり!”がなかなか生活意欲をそぎます。つい寝転がっちゃう。
ほんとは歩いた方がいいんだろうし、座って本を読んだりいろいろしたいんだけど。
ブログを書いてる今は、面会室で座っています。ウズウズ(((゚Д゚)))


そんなダルダルした入院生活をしていながらも、
ついに退院のお話が☆


常食を食べて問題なければ点滴をはずすので、あと2、3日くらいで退院できますよ~(´∀`)

って!!!


特に合併症がないと展開速いなー!
今週半ばには退院できそうです(b・ω・d)