あゆみ | ヒーリングのある生活

ヒーリングのある生活

salon de hagita認定ヒーラーです。
ヒーリングのある生活は彩り豊かな生活です。

みなさん、おはようございます。

今日は12月26日(火)

です。


勤務前の少しゆっくりした時間です。


昨日、仕事帰りに

学校に「あゆみ」を

もらいに行ってきましたにっこり



昨日終業式でしたが、

息子は土曜日から秋田に帰省中。



秋田を少しでも長く楽しんでほしいドキドキ

という想いと。

土日じゃないと東京駅まで送れないあせる

という理由から

先生にお願いしておりました。



18時まで勤務だった私(少し残業)は

先生にお電話して急いで学校へ。



数年前には

PTAで副会長もやっていた。

今思うと不思議な感覚ですにっこりにっこり

クラス委員&会計監査も含めると

4年間も役員してたあんぐり



先生とお会いして

久しぶりにゆっくりお話。



まとめて言うと。

息子は急成長している。

とのお話を頂きましたあんぐり



勉強も

友達関係も

何かをやり遂げることも。



「へぇ〜ニコニコ

「そ~なんだニコニコ

「すご〜いニコニコ



ただ、すごくできているのに、

本人があんまり自覚がないというか。

自信がないというかうーん

とのお話。


「あ~。そうかもにっこり


だけど、

何となくわかる。



彼にとって。

どこかで勉強で評価されることは

そんなに重要ではない。から

ピンときていないんだろうな〜ウシシ

だから、褒められても

「???」なのかもしれない。



ただ、

自分が作り上げたレゴの大作や、

愛情かけて作った可愛い物たちに対しては

すっごいこだわりと、エネルギーを

感じますうさぎのぬいぐるみ

「おかちゅーーーー!見てーーーー!」



でも。

息子の成長の状態を聞くのは

嬉しかったです。


エネルギーを積み上げる

修行中の私達。


私がスカスカだったときは

息子もスカスカだったし絶望


私が強くなってきたら

息子も強くなってきた立ち上がる


本当に一緒に成長していることを

体感していますにっこり



私は勉強や評価はそこまで

重要ではないと思っているから

母としての反応も

不思議だったと思います爆笑


「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」


それでも

先生いつも本当に

ありがとうございます。


先生っていうお仕事の大変さは

本当にわかるし

(私も教員免許状持ってるけど、絶対むり!)

感謝しかありません。



2学期もお世話になりましたラブラブ音譜


元気に良いお年をお過ごしくださいニコニコ



心の底から感謝が出て来た昨日のことでした。



にっこり追記にっこり

秋田に帰省中の息子は

まるで犬ワンワンのように

雪の中を満喫中だそうで。

元気いっぱいなようです。


秋田の空気と、雪と、景色と

美味しいご飯をたっぷり吸収して

楽しんでね。



私も年末には秋田に帰ります。



最後までお仕事

楽しみながら頑張ろう立ち上がる







                            salon de hagita



 salon de hagita公認ヒーラー
中野恵里子