『金融OL15年+セラピスト10年

物心両面の豊かさ具現化をサポート

心とお金のカウンセリングルーム』へ

お越しいただきありがとうございます♡

 

豊かさのブロックをとって無限の豊かさに心を開く
無限の豊かさを受け取る心理セラピーについてはこちら
↓↓↓
 期間限定公開
 
 
こんにちは♡
心とお金のカウンセラー
渡辺江里子と申します
 
 

今日は、

人生を立て直す3つの方法《こころ編》

について

 

 

「このままじゃ違うな」

「人生なにか変えたいな」

 

と不安や焦りを感じることは、ありませんか?

 

「でも、どうしたらいいの?」 

 

 

不安や焦りのあまり、かえって

問題を複雑にしてしまい

何から手をつけたらいいか

わからなくなるなど、

 

 

前回、たいへんご好評いただいた

《お金編》につづき、今回は

 

 

人生を《こころの面》から立て直し

 

 

悩むことに注いでいた

エネルギーを取り戻して

充実した人生を送りたいあなたへ

大切なヒントをお伝えします♡


 



 
 

 ① 気付いて、安全な場所を確保する

 
 
「幸せを感じられない」
 
「この先の未来が見えなくて不安」
 
「もう自分では何もできない気がする」
 
「今までの常識・やり方が通用しない」
 
…そんな人生の行き詰まりを感じたら、
まず、することは、
 
 
「安全な場所を確保する」ことです♡
 
 
私自身、今までできていたことが
できなくなったり、
これまでのやり方が通用しなくなったりして、
焦りはじめ、
 
 
でも、焦れば焦るほど上手くいかなくて
もう無理~~!!っとなって、
ついに助けを求めたんです
 
 
「私の現実がおかしいんです…」
 
 
もう今までの自分ではやって行けない
人生は勝ち負けじゃないけれど、
初めて「負けを認めた」瞬間でした。
 
 
そして、新しく「再生する」ための
安心して変われる場所を確保しました♡
 
 

 ② 嘆く、吐き出す

 

安心して変われる安全な場所に居ると、
 
 
(私にとっては、助けを求めた人やカウンセラー
心理の学びの場・仲間たちなどでした)
 
 
焦らせよう、恐怖を感じさせよう
そんな意識が自分の中にあってそれに
のみこまれてたとわかったんです。
 
 
そういう時、思考はグルグルします・・・
 
 
そんな時は、いちど立ち止まって
溜まったものを「吐き出す」
じゅうぶんに「嘆く」ことが大事です
 
 
よく、「ネガティブを感じたくない」
という人がいますが…
 
 
ネガティブは現実化しないから大丈夫♡
 
 
こころの状態をよくしたいなら、
じゅうぶん嘆いて感情をエネルギー的に
終わらせることです。
 
 
「ポジティブでいたい」と
「ネガティブを感じたくない」の
ちがいを理解すること大事♪
 

 

 
 

 ③ ゆるす

 
 

これまでの生きづらさや

人生の行き詰まりは、

誰かや何かのせいではなかった…

 

 

このことが本当に腑に落ちると、

 

 

これまでの人生はもう「飽きた」とか

「やりたいことはやった」感覚になります

 

 

私の場合は、力が抜け緊張がとけて

本来のパワーが戻ってきた感じでした♪

 

 

ここからは、今までと違う生き方を

選んだということなので、

①~③のプロセスを大きく&小さく

くり返す「回復」の道を進みます。

 

 

ここで、途中でやめないことが大切です

戻っても、かつての居場所はもう今の

あなたにとって安全な場所ではないので

 

 

「人生を立て直す」「再生」を選んだ

あなたを信頼していってあげてくださいね♡

 

 

信頼できるカウンセラーに

案内人になってもらいましょう♪

 

 



 《お金編》はこちらから↓


 

 

本当の自分で望みを叶えたいあなたへ
特別なプレゼント💝
 
↓↓↓
 
 
╲豊かなあなたを叶える秘訣╱
 
豊かさのブロックをとって
無限の豊かさを受け取りたい人が
自分に許可を出せるようになる
 
 
『セミナー動画2本』を、
今だけ無料プレゼント中

 

 

 

お受け取りは、公式LINEへお友だち追加ください

 

すぐに一つ目の動画が贈られます💝

 

公式LINEはこちらから

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

ご登録は

こちらをクリック

 

または、

 

友だち追加

 

 

インスタグラム配信中

フォロー歓迎♡

 

出演ラジオ番組・瞑想YouTube