旦那さんが以前、カナダで食べたというコーヒー豆のチョコレート。
急に「食べたい!」というものだから、WHOLE FOODSへ探しに行ってみました。
そうしたら見事に発見!アメリカでも売っているんですね。
日本のKALDYで売っているのを何度か試したことがあったのですが、それとそっくりのこのCOFFEE BEANS。
まるでコーヒーを飲んでいるかのようなコーヒー豆の味わいが、ダークチョコレートとよく合って美味しいのです。
上記の様に、既にパック詰めされたものもあれば量り売りのタイプもあったので両方を食べ比べしてみました。
Grain Sweetened Dark Chocolate Espresso Beans

Grain=穀物 (ここではBrown Rice=玄米を指します)
砂糖不使用、玄米の水飴を用いて作られたコーヒー豆のチョコレートです。
食べ比べてみると、砂糖を使っていないこともあってか、甘さが控えめで何だか物足りないような気がしてしまいました。
どちらかというと最初のパック詰めされたDARK CHOCOLATEの方が2人とも好みでしたよ。
なになに、ブラウンライスシロップの甘みは砂糖の半分??
納得です。
チョコレートの食べ比べ、楽しすぎます。

でも調べてみると、ブラウンライスシロップは玄米を発酵させて作られたもので、
体内でゆっくりと分解され、血糖値が急激に上昇することを抑えてくれるようなので
身体にはこちらのほうが良いのでしょうね。
他にもドライフルーツのチョコレート掛けも売っています。
目移り目移り。。。
甘い誘惑がいっぱいで困ります(>_<)
映画を見ながらのんびりと長い土曜日の夜を過ごしました。
チーズも3種類。
Lattebusche Piave Vecchio
Uniekaas 3Year Goudaとあともう1つ(パッケージがどこかへ行ってしまいました(>_<)。。)
いづれも牛のミルク使用のチーズで食べ易かったです。
おまけ
WHOLE FOODS横のお酒屋さん。
このワインの品揃え。圧巻です。
お酒のことはちっとも分かりません(>_<)