パールストリートのチューリップ | ポートランド暮らし in オレゴン

ポートランド暮らし in オレゴン

2008年、夫の海外赴任に伴って渡米した先はコロラド州ボルダー。その5年後、オレゴン州のポートランドへ移り住み、2014年に出産。子供と一緒に作るパンやお菓子は食べて美味しく、作って楽しくと食育の面でも良いのではないかと、何でもやらせてみる子育てを実践しています。


ボルダーのダウンタウン、パールストリート。
このボルダーの商店街(?)ともいうべき通りは、年間を通して多くの観光客や地元の人たちで賑わいます。

チューリップが見ごろになっていたので、見に行ってきました。
ここ最近の雨にも負けず、その可愛らしい姿で通りを行く人たちの目を楽しませてくれていましたよ。
 


  
 このチューリップ、蕾の先がフリルのようになっていて、とても可愛いです。
近づいてみて始めて気が付きました(*^_^*)





まだ木々は寒々としていますが、徐々に新芽を付け始めていたので
この暖かさにのって一気に緑が溢れることと思います。
 
 
白いチューリップ。まるでバラのように気品があって、上品な感じがしますね。
 




通りでは大道芸をする人や、民族衣装を身にまとい踊りを踊っている人、
ギターやピアノを弾いている人も時々見かけます。
 
  
 手相か占い?アメリカにもあるんですね。




ここボルダーにもあとどのくらいいられるのか分からないので、毎年同じ風景だとは思わずに
積極的に色々と足を運んで、いつかこの景色が懐かしいと思う日の為に
色々と記録をしておきたいと思うのです。