映画とネコと、私の好きなもの。 -356ページ目

二子ランチ

桜の花も少しづつつぼみが開いて、春が来た、という感じの土曜日!

二子で長女&S王子と待ち合わせ。
riseにようやくオープンしたH&Mを覗いてきた。

ランチは、おなじみのつばめグリルにて。
私が注文したのは、ホタテのクリームコロッケ。美味!

$映画とネコと、私の好きなもの。

ウィスコンシンにて。。。。

外は一面の銀世界。

Q姫とグランマのツーショット。
ようやく次女のブログで見られた、あちらでの彼らの様子です。

$映画とネコと、私の好きなもの。


エリックの好きなこと。。。。

はい、これベッドの上のシーツです。
なんか、膨らんでるの、わかります?
$映画とネコと、私の好きなもの。

正体は、ボク。
$映画とネコと、私の好きなもの。
エリックakaくっちゃんでした!

洗って干し上がったシーツでベッドメイクしようとすると、家中のどこにいても、いち早くその音と空気を嗅ぎ取って、あらよっと間に、ベッド上に猛ダッシュ!
するっとシーツの下に入り込むのが、我が家のエリックさん。

もうね、シーツの下にもぐって、その異世界を楽しむのが溜まらないらしい!
くっちゃんお気に入りアクティビティの1つね!

シーツの中を覗くと、こんな感じ。
$映画とネコと、私の好きなもの。
「いや~ん、ここから出たくないニャア~。写真なんか撮るニャヤ。」


かなりガッカリの「なんでウチに来たの?」最終回

キム・ジフンだけがお目当てで見ていた、BSジャパン「なんでウチに来たの?」。

もう中盤からは惰性で見ていたが、今日で20回終りました。

4人の男女がくっついたり離れたり、くっついたり離れたり。
未練たっぷりしつこくて、正直、どうでもいいストーリーだった。

キム・ジフンはやはり「星をとって」が最高です!

義理の息子とトルバドール in たまプラーザ

Pトのオフタイムがなかなか私と合わないのだが、今日は、私が会社を1時間早退して、彼とディナーアウト。
ずっと気になっていて行ってみたかったたまぷらのダイナー、トルバドール
次女とQ姫がいるので、彼らと夜のお出かけができず、チャンスがなかったのだが、今回、Pトひとり。
彼の食事にも気をつかってあげないと、というわけで(奥さんがいないと、毎日シンプルミールで、ちょっと心配)、今日はおごってあげた。

聞きしに勝るアメリカンダイナー。
雰囲気は、ほんと、アメリカ。
メニューも英語で、Pトには心地いい空間だったようで。
ちょいお値段は高いけど、味もサービスも満足!

私が頼んだのは、アボガドバーガー。
$映画とネコと、私の好きなもの。

Pトはトルバドールバーガー。2人でバドワイザーを注文。
デザートはメイプルシフォンケーキとコーヒー。
写真を撮り忘れたけど、それもデリシャスでした。

SON-IN LAWとのとても貴重なひととき。
いろいろとおしゃべりできて、楽しい時間だった。
(願わくはもっと私の英語が上達するように!と同時に、Pトも日本語、もっと勉強して!)