映画とネコと、私の好きなもの。 -343ページ目

「レオン」&「グロリア」

ここ数ヶ月、ほんとに仕事が忙しい。

今日も、朝から御成門のF社にて、新しい韓流仕事の打ち合わせ。

会社に戻って、映画名セリフの仕事やら、仕事の資料集めやらに時間をとられ、
夕方5時からは、G社にて、新たな華流ドラマの打ち合わせ。

で、来週は前半に提出すべき原稿が山のようにあるとて、いやあ、週末もゆっくりと休めませなんだ。。。。(/_;)/~~

そんな中、ストーリー原稿を書いている真っ最中の「グロリア」の話題をひとつーーー

劇中でソ・ジソク扮するガンソクの携帯の着信音がずっと気になってた。
絶対に知ってる曲なのに、それが何だったのか、思い出せない。
そういうときって、ホント、イライラする。゛(`ヘ´#)
で、この前ネットでリサーチしたところ、あの名作「レオン」のエンディングに流れるスティングの曲だったと判明した。。。。

これって、ソ・ジソク個人の好み?だとしたら、彼、かなり、センスいいな!
とか勝手に思いながら、またニンマリのワタクシ。

いい音楽です。。。。
こうして映像を見ていると、また見たくなってきた。

「グロリア」と「レオン」、全く結びつかない作品だけど、ちょっと面白いですね。。。

暑いニャア by ERIC

日中、私が留守の間、多分、蒸し風呂状態の我が家。。。。

そんな中、くっちゃんの居場所は、ココ。ダウン
サイドボードとスタンドの間のせま~い空間が何故かお気に入り。。。

$映画とネコと、私の好きなもの。

ネコって、狭い場所、好きよね。。。なんでだろう。。。

ポテトサラダ

昨日、いつもお世話になっているC代親子から、お野菜をどっさり頂いた。

今日、その半分以上を近くに住む次女の家にデリバリー。
何せQ姫の食欲がすごいもんで。
野菜がいくらあってもすぐに消費されてしまうらしく、このお野菜、大喜びだった!

で、私はその野菜で、ポテトサラダ、作りました。

$映画とネコと、私の好きなもの。
$映画とネコと、私の好きなもの。

まだ、ジャガイモいっぱい残っているので、嬉しいわ。

C代ちゃん親子、どうもごちそうさまでした!

与六で〜す!

お盆の食事を家でと思っていたけど、長女のところのS王子、よくお熱を出すので、この灼熱の暑さの中、我が家に来させるのはどうかと思い、私が様子見をかねて、行ってきた。

ちょっと咳はあるけど、元気。
よく笑う、S王子。ほんとにカワイイ!

(↓長女が作ってくれた生ハムとツナのサラダ。美味でした!)
$映画とネコと、私の好きなもの。

で、久しぶりの与六です。
与六は何故か私にドキドキドキドキドキドキ

チュッされた上、暑いんで外した私のスカーフの上にやってきて、
スカーフを舐めなめしてた。。。(@_@)

↓手足が異常に長い与六の“片腕伸ばし座り”!(ウチのくっちゃんがやるとこうなる→カコ記事
$映画とネコと、私の好きなもの。

JAZZ LIVE in 成城

昨日は、成城学園駅から徒歩10分ぐらいの場所にある「F.gohan」にジャズライヴを聴きに行きました。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

私のTJK小学校から、中学、高校まで一緒に過ごした、もう50年以上のつきあいになる友達、Y子さんのだんな様大崎龍治さんのバンドによる演奏です。

$映画とネコと、私の好きなもの。

龍治さんは、コピーライターという本職を持ちながら、ニューヨークのカーネギーホールでジャズコンサートを開いたこともある、素晴らしいピアニスト。
全曲彼の作曲によるCDも持ってますが、実に美しいメロディで心がほっと癒されるのです。。。

昨日はY子さんと久しぶりのおしゃべりを楽しみ、
かつ、新たに紹介された方々ともトークに花が咲いて、楽しい夜でした。。。