映画とネコと、私の好きなもの。 -306ページ目

アメアイシーズン11,ラスベガス!

今夜も中身の濃~い2時間だったよ。。。。∑(-x-;)

いやあ、酷というか、かなり心臓に悪い展開でしたね!

1度、パスさせておいて、2日目が終わった後に、合格者全員を集めて、最終的な数合わせをするなんて、コンテスタンツたちが可哀想すぎよ!
こんなの今までになかったですよね?

で、あらら、ジョニー、顔で売ってた彼、落ちちゃった。
ていうか、今日も彼のパフォは出てこなかったわよね。
あんまり聞かせどころがなかったわけ?

フィリップ、ヒージュン、ニコ、ジェイロンの4人グループのパフォは最高によかったのに、
最終的にジェイロンは落ちてしまったんですね、可哀想。。。。

その他残っている中で目立っているのは
ブロンドヘアが迫力のハリー・デイ(歌も迫力!)
アダム・ブロック
コルトン(髪の毛が特徴的、妹は落ちちゃったね)
ローレン
ジェン
ヒージュン
生理的にちょっと苦手なリード
フィリップ
デヴィッド

あたりでしょうかね。
リッチーと歌っていたジャーメインはまだいるの?
なんか最後の方、よくわからなかったので、上の情報、もしも間違っていたら、ゴメンナサイね。


来週、ますますドキドキですね!







陶芸展で旧友と20年ぶり?の再会。。。

寒い曇りの日曜日。

あざみ野フォーラムで陶芸展があるという、旧友からのお誘いを受けて出かけました。

その彼女、S田さんとは30年ぐらい前、英語を一緒に学ぶサークルを私が呼びかけたときに、それに参加してくれて、友達になった。
そのときに知り合ったお友達は、皆さん、英語への情熱に燃えているだけでなく、生きることにもとても真摯で、前向きで、当時、色々精神的にキツかった私には大いに支えになっていた。

でも、私の方はその後仕事を始めたりして、なかなか会う機会も減っていき、彼女も都内に引っ越したりで、そのまま、時々連絡しあうだけになっていた。

今日は私も一日フリーだったので、これは是非会わなきゃ、といそいそと出向いた次第。

で、再会した途端、もう積もる話に時間を忘れ、素晴らしい作品の数々にも触れながら、充実した時間となりました。

そして、何と、ここで、もう一人の知り合いママにバッタリ!
彼女、次女の大親友、バリに暮らしているMちゃんのママ。
最近では、Mちゃんのお姉さん、N子さんとそのご主人K彦さんとも私や次女、Pトまでなかよくさせてもらっているので、
そのママとここで会うなんて、
しかも、彼女とS田さんが陶芸仲間だったなんて、こんな偶然ってあり?
と、みんなですっかり嬉しくなってしまいましたーー!

↓これがS田さんの作品たちよ!すばらしい!
$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

↓Mママの作品たち。
ネコは、バリからやってきた家のネコちゃんがモデルですって。
裸婦の壁掛けも、センスいいよね!
$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

皆さん、プロ級の腕前です。
他の方々の作品もとてもステキでした。
こんな作品が作れたら、お料理作るのも、もっと楽しくなりそうね。

お友達とのふれあいに心がぽっかりと温かくなりました。

S田さんもMママも、今度は我が家にぜひいらしてね!


アメリカンアイドルシーズン11,ハリウッドウィークのクライマックス!

今夜は2時間、たっぷりとハリウッドウィークでした!

最初から番組が追っかけてきている人たちの半分ぐらいが残ったの?

それにしても、プレッシャーって相当のものなのね。
今シーズンのコンテスタンツたち、やたらと失神したり、熱で朦朧となったりしてるけど、今までのシーズンでこんなにたくさんの子がおかしくなることってありましたっけ?


フィリップは顔で残ってる?っていう感じもする。
あのソウルフルな歌い方が、なんか、顔とマッチしないんですけどね。。。

ジョニー、残ってますね、うん、どこまで行くかな。
彼のソロ、当然、見れると思ったのに、編集でカットされましたね。

ジョシュア、クレイトン、アダム・ブロック、ヒージュン、あたり、気になる面々。
でも、アダム、ちょっとダニー・ゴーキーとカブる部分があるのよ。顔が似てるのかも。。。

それと、名前忘れたけど、ジャスティン・ビーバー風の可愛い子も、けっこういいかも。

女性は、ジェンとかスカイラー、よかったけど、スター性では今イチのような気もするな。

明日は、ラスベガスですよ!
どんどん、熾烈になって、目が離せないわ~!


ひな祭り、おまけです。

C代ちゃんが送ってくれた写真です。

さすが、C代はくっちゃんショットを忘れてませんでした。
↓サンキュ、C代ちゃんニャア。

$映画とネコと、私の好きなもの。
(そういえば、3月1日は、くっちゃんの誕生日だったの、昨日思い出して。。。しかも、くっちゃん、今年、なんと7歳になっていたことが判明!(・・;)


↓これは、Q姫のバディ、くまのスティービー。いつの間にひな壇にーー?

$映画とネコと、私の好きなもの。

C代ちゃん、ステキな写真をありがとう!



ひな祭り!

3月3日は、ひな祭り。
今年はちょうど土曜日になったので、娘たち、孫たちに、お友達のC代ちゃん親子をお招きして、女子会開催!(男子はS王子とくっちゃんが特別参加!)

あまり準備する時間がなかったので、手作りしたのはお料理だけ。
ちらし寿司、唐揚げ、菜の花のおひたし、じゃことキャベツと大根のサラダ。
それに、アサリと豆腐のお吸い物。

ひな祭りのカラーは赤とピンク。
なので、テーブルクロスは白と赤。それに、ピンクの和紙を切って、お盆の上に載せてみました。
ツルの箸袋も、私のお手製よ。
$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。


C代ちゃんが持ってきてくれたシャンパンも楽しみました!
$映画とネコと、私の好きなもの。


ひな祭りは、スイーツもいっぱい楽しまなくちゃね。
長女が二子のタカノで買ってきてくれたいちごのケーキ、
次女が焼いてきたジンジャーとキャロットのマフィン、
C代ママご提供の和菓子、それとおひな祭りといえば、いちごはお約束よね。

$映画とネコと、私の好きなもの。

おひな様も晴れやかなお顔で。

$映画とネコと、私の好きなもの。

ちょっと見ない間に男前度がさらにアップしたS王子、
ますます可愛いQ姫、
2人を見ているだけで、もうバーバ、とろけそう。。。。
そして女5人のおしゃべりは止まらず。。。

ほんとに楽しい一日でした!