映画とネコと、私の好きなもの。 -304ページ目

アメアイシーズン11,今夜は4時間って。。。。。

前半は男性陣13人!
先週のサプライズ返り咲きは、ジャーメインだったのです。。。

で、後半は女性陣12人!

というわけで、4時間のアメアイ。

いくら大ファンの私でも、4時間ぶっとおしはちょっと。。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ


なので仕方なく、後半はビデオ録画し、とりあえずバスタイム。

風呂から出て、残り、見ました。。。。



というわけでーーー
GUYS編、いきます!


私の中でいちばん印象に残ったのは、ジョシュア!
素晴らしい歌唱力!
サッチモ(ルイ・アームストロング)が若い頃はこんな感じだったかも、というような、大物の雰囲気も秘めてるよね。
先シーズンのジェイコブ・ラスクみたいな
オネエ要素もちょっとありそうな気がしないでもないが。。。(・・;)

クレイトン、いいじゃん。歌も聴かせた。
彼の場合、目が可愛いんでしょうかね。

それから、顔で最も惹かれるのは、やっぱりフィリップだな。
スター性があふれてるし、チャーミング。
声も、好きだけど、今後、どう展開していくかだね。。。。
イケメン枠でもNO.1かと思われます。。。。

ほか、
コルトン、ジェレミー、アーロン、ジャーメイン、ヒージュン
などは頑張ってたと思います。


逆に、それほどいいとは思えなかったのは
リード(やっぱ、キモイのです、腰の動きとかもね。。。)
アダム(暑苦しいというか。。。。)
デアンドレ(今日のパフォはちっとも光ってなかった。ジャッジたちの褒めように驚いた。。。)
チェイス(クセのある顔がもう駄目かも。。。)
エーベン(声変わり間近?もっと大人になってからでもチャンスあるでしょ。。)



さて、GIRLS編ーー

最初のチェルシー、ジェン、エリカのあたり、お風呂に入ってたのでミスして、
あとで録画を検証するとしても、ラストのハイライトシーンを見た限りでは、あまり惹かれませんでしたね。
大体、ジェンは歌上手いのわかるけど、それ以上の魅力を感じない。
新鮮味がないんですね、顔もね、どこかで見たような感じだしね。。。
はっきり言ってスターオーラがないんだな。

で、ガールズのトップはやはり
ジェシカだったわ。
この前、ラスベガスで聴かせた「The Prayer」も圧巻だったけど
(セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリが歌ったこの曲、アニメ「キャメロット」の主題歌でオスカー候補になった名曲。。。)
今日も、彼女の才能と全身から発するオーラに魅了されまくりだった。

次によかったのは、ホリー。
意外なる伏兵という感じ。
ルックスもどんどんよくなっている感じで、透明感のある声も好き。

それからシャノン
この背高ノッポガール、なかなかやる。
選曲もよかったし、ゴージャスな雰囲気は今年の候補者たちの中でピカ一!

それと、エリーズのパフォーマンスが意外にも素敵だった。。。
ちょっと応援したくなったわ。

その他
全身エネルギーのかたまりみたいなスカイラーも頑張ってたし、
ママの存在がうざかったブリエルだったけど、今回のステージは可能性を感じさせてくれた。

私の中でダメだったのは
ヘイリー(野暮ったいのですね。。。)
ベイリー(驚きが何もない。。。)
ハリー(彼女の場合、だらしない感じが魅力になるか否かで今後が変わってくるでしょうけど。。)

明日は、この結果発表ですよ!



$映画とネコと、私の好きなもの。

お久しぶりのIKEAです!

雨の中、次女とQ姫を連れて、港北のIKEAへと繰り出しました!

いま特に探してるものはないけど、ここはいつも楽しいので、年に2回ぐらいは行くファミリーイベントの一つ。

特にメインイベントはランチタイムよ!

ビュッフェスタイルのレストランは大人気で、12時よりも早めに行かないと長蛇の列になります。

↓いっぱい並んでいる中から選ぶのが,楽し!
$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。


今日,選んだメニューはこんな感じでした。
ラザニア、ミートボール、姫はキッズカレー。
それとサラダ、ケーキなど。
$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。


それでも何やかんやと小さなものを買い込み、3時近くまでたっぷりと楽しみました!



配水管工事で、在宅してますう〜(。>0<。)

今日から10日間に渡って、なんと、私の住む団地で配水管工事です!

建築から30年、老朽化が激しくなり、配水管そのものを変えるだけでなく、その配置までも変えるという大規模な工事。
従って、洗面所、トイレの壁を取り壊し、床を剥がし、玄関の廊下も一部剥がして、さらに台所のキッチンの後ろにも穴を開けて、すべての配水管を取り替えるのです。


というわけで、昨年秋から何度も住民説明会が行われ,今年に入ってから、新しい壁紙や床材をどうするか、それぞれが好みのものを選ぶ作業もありました。

事故があったら困るのか、基本的に鍵は預かってもらえない、なので、在宅しないといけないのです。
娘たちに代わりを頼みたいと思っても、彼らは小さい子を抱えてる身。
日中、トイレも水も使えない場所に、わざわざ来てもらうわけにもいかず。。。。

会社にはもうずっと前からしばらく在宅勤務にしてもらうことを伝えて、主なクライアントにもアナウンス。


そんなこんなで、ついに迎えたこの日。。。。。


まあ、すごい騒音です。


で、現状、こんな感じです。


玄関たたきの前は、廊下が全部剥がされてます。。。
$映画とネコと、私の好きなもの。

こんな感じ。。。
$映画とネコと、私の好きなもの。

洗面所内です。トイレも撤去されちゃったよ!
(夜は元に戻してくれます。じゃなきゃ大変!)
$映画とネコと、私の好きなもの。

洗面台と洗濯機は、居間の方に臨時にお引越し。
しかし、いつから洗濯できるようになるのか。。。。(ノ_・。)
$映画とネコと、私の好きなもの。

お昼休みに出てきたくっちゃん。
色々と偵察中。
でも、職人さんたちがいるときは、押入の中に隠れたまんまよ。。。
$映画とネコと、私の好きなもの。


工事は朝の9時から夜6時まで。
その間、水も使えないし、トイレも駄目。
かなり不便な生活を強いられてます。。。

とりあえず、今週いっぱいは在宅勤務。
来週月曜は工事が休みなので、フルで出勤。
でも、そのあとの3日間、どうするか、まだ結論でてません。。。。。(>_<)



あちゃあ〜。。。。。(T▽T;)

毎シーズン、日本の放送が待ちきれなくって、途中から、アメリカのアメアイサイトにアクセスしちゃって、リアルタイムのリザルト情報をゲットしてきた、ワタクシ。

今年はそれをやめて、日本オンエアだけを楽しもう!その方が先が読めなくてスリリングだし~と決心していたその矢先~~~~!

あのラスベガスのパフォが見たくてyou tubeにアクセスしたところ、
アメアイチャンネルなるものが存在することを発見。

そういや、私、オスカーチャンネルも登録しているので、
じゃ、これも登録しちゃえと、簡単にクリックしてしまったのだが。。。。。

ああ、それが、大失敗の始まりだった~(@Д@;

先ほどyou tubeにアクセスしたら、そのアメアイチャンネルの最新動画がアップされてた!

って、つまり、アチラの放送の最新パフォがそこに上がってるってことで。。。。。

ああ、当然、あの4人の中の誰が返り咲いたかも、そこで一目瞭然で。。。。。


でも、一人一人のパフォーマンスを見るという誘惑からはどうにか逃れることができた。。。。(・・。)ゞ

しかし、これから当分、家ではyou tubeにアクセスできないわ。。。。。



↓これはそこで見つけたフィリップの動画。
日本でオンエア済みのものだから、これは大丈夫。
彼の声、ユニークでこれからどうなるか楽しみね。








アメアイシーズン11,TOP24出揃うものの。。。。?

すいません、こんな日に、アメアイ情報、UPです。

昨日に引き続きーー

アダム
ジェレミー
シャノン
スカイラー
ハリー
チェイス
アーロン
デアンドレ
ホリー
エーベン
合格。

この中では、人柄も買われてるジェレミー、
少女漫画から抜け出てきたみたいな王子様キャラっぽいデアンドレ(名前からしてリアリティない!)
16歳?だっけ、超背が高いシャノン
スイートなルックスで票を集めそうなエーベン

などが目立ってるかな。

これでTOP24が決定!
と思いきやーーー

最後に衝撃、走る!

なんと、もう忘れかけてたジョニー・キーザー
(You tube見ててかなり顔が大きいことを発見した。。。(^_^;))
涙涙で敗退していったジャーメイン(あまりに気の毒で見てられなかったよ。。。涙)
やたら仕切り屋でキャラ的に不快なリッチー(正直、戻ってこなくていい!)
それとエーベンの前で涙を呑んだデヴィッド(歌唱力、まだ未熟かもね)

この4人のうちの一人が返り咲くってーーー!?ヽ((◎д◎ ))ゝ

いや、しかし、今シーズンは、演出がちょっとあざとすぎない?
マンネリを防ぎたいっていうのはわかるが、まさに手段を選ばず、できることは何でもやっちゃうという、なんか、正攻法でないっていうか。。。
候補者たちはコマに過ぎないってことですね。

でも、見る方はそう思いつつも、ますます結果が気になって、
TOP25を早く確認したくなりました!