映画とネコと、私の好きなもの。 -303ページ目

アメアイシーズン11,TOP13パフォーマンス!

いよいよ始まった、アメアイの本選!

今夜は、男性陣はスティービー・ワンダー、女性陣はホイットニー・ヒューストンの歌で競う。
のっけから難度の高いバトルです!

●ジョシュア。
彼は才能豊かなアーティストなんで、このパフォもなかなかよかった。
ただ、一本調子な感じがあって、ちょっと途中で飽きちゃったの、それって私だけかしら?
ジャッジは大絶賛だった。

●エリーズ
ジミーと今夜のメンター、メアリー・J・ブライジに曲を変えられちゃったのが不利に展開。
あんまりいいとは言えない出来だったけど、ジャッジにそれを指摘されて、不機嫌な表情丸出ししてたのは、印象悪くしたんじゃないかな?
視聴者は歌の出来だけでなく、キャラクターも診断しますからね。

●ジャーメイン
私的には、つまらなかったです。

●エリカ
ま、無難に上手いかな。でも、心に響いてくるものがなかったな。

●コルトン
今日のパフォはとっても魅力的。
アーティスト性が感じられて、私は気に入ったわ!
彼って、笑顔がクリス・アレンぽくないですか?

●シャノン
頭で考えて歌ってたね。ちょっと辛かったな。。。。

●デアンドレ
後ろで結っていた髪の毛を歌う瞬間にほどくのかと、それやったらイヤだなって思ってたら(>_<)、
今日はロングヘアを封印!
自信を感じさせるパフォで、なかなか、可愛かったわ!

●スカイラー
彼女って、全身カントリーガールで、嫌いじゃないですが、
ちょっと年寄りくさく感じるときがあるの。
頑張ってるのは、すご~くよくわかります。。。。

●ヒージュン
他の方のブログではけっこうヒンシュク買ってるヒージュン。
キャラ的にはうざいけど、声はいいです。聴かせます。
ただ、私の中では、ユン・シユンに見えちゃって、困ってる。
(ユン・シユンは「製パン王キム・タック」に主演している韓流スター。ついでに言うと、今、ワタクシ、このドラマにハマりまくり!(〃∇〃))

↓これが、ユン・シユンね。ルックス的にはもちろん、こっちの方がカワイイです。。。
$映画とネコと、私の好きなもの。
↓はい、ヒージュン。
眼と口元が似てる感じ、しません?
$映画とネコと、私の好きなもの。

●ホリー
キレイな声なんだけど、ちょっと退屈?彼女も一本調子な感じがする。。。今後、伸びる可能性は大!

●ジェレミー
あまり歌えてなかったな。ワイルドカードのときのパフォーマンスはよかったけど、今夜は歌うのにせいいっぱいって感じがした。。。

●ジェシカ
いや、正直、ここまで歌えるとは。。。。
あの「The Prayer」を聴いてるから、今夜のホイットニーは多分ジェシカが王座をとるだろうと予想はしてましたけど、いやあ、ほんとにパーフェクト!
素晴らしかったよ。。。




●フィリップ
誰が何と言おうと、今夜のGUYSの王者はフィリップですわ。
「スーパースティション」をフィリップ色に染めて、しっかりと聴かせたね。
アーティストとして素晴らしいものを持ってることを立証しました!

明日は結果発表!
ハイ、楽しみです!



















ツートンカラー。。。Y(>_<、)Y

本日は在宅で仕事してます。

配水管工事がまだ続いている我が家。
在宅ばかりもできないので、一昨日、昨日と出社。

しかし、昨日、帰ってきたら、こんなことになってました。。。。。Y(>_<、)Y

↓ニャンだ、ニャンだ、この色は。。。。
$映画とネコと、私の好きなもの。

フローリングの色が、こんなに明るかったかあ~!?

これ、説明すると、廊下のフローリングを工事のために全部剥がしたわけです。
で、以前の色は、当然、この右側(居間)と同じ茶色だった。
ところが、復旧した色は。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これ、選ぶとき、もちろん、以前貼ってあったのと同じ色を目指したわけだが、
どの色見本見ても同じのがない、どうしようと迷っていたとき、
工事会社の人が、これが近いと思いますよ、とその一言で決めてしまったのが、この色だったのですよ。。。
色見本みたいな小さいピースで信頼すると、エライ目にあるという、いい見本だわん。
ピースで確認したときは、ここまで明るい色になるとは思いもしなせなんだ。。。。

やっぱり、留守してると、こういうの、すぐに見れないので、やっぱり、ずっと在宅すべきだったのだろうか。。。

しかし、全部貼り終えてなくてよかった。

もちろん、工事会社の人とすぐに交渉開始!

色、変えてください!って。。。(^_^;)

色を決めたいきさつを詳しく話して、そちらが薦めた色だし、と、私、譲らず。
でも、あちらも、私のサインがあるからと、キツい表現ではないものの、責任はこちらにあるような言い方。
で、結局、費用を折半するということで折れました。
折半~。。。。。(・・;)
でも、最終的には、こちらの出費はかなり抑えてくれるみたいなニュアンスだった。

詳しい打ち合わせは今日の夕方。
費用だとか、工期が最終的にいつ終わるのか、また話し合いをしないと、です。

ふ~う。



楽しいアフタヌーンティー。。。。

ぽかぽか陽気の今日。

次女、Q姫、そしてC代ママと、我が家から歩いて10分ほどにあるM井家を訪問。

もとはといえば、先日の陶芸展でM井さんが作った白い大皿に惚れ込んだのが始まり。

M井さんから、お皿をくださるとの嬉しい言葉にすっかり甘えてしまい、それを頂きがてら、みんなで訪問と相成った次第。
M井家の長女で、次女一家もなかよくさせてもらっているN子さん、K彦さんご夫妻も見えていて、みんなで、賑やかにごちそう&おしゃべりタイム!

↓オシャレな一戸建てのM井家。インテリアもすてき!

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

↓M井ママ手作りのおいなりさん、私たちが持っていったおはぎや桜餅、桜ケーキ、クッキーなど。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

↓M井ママが作ったお茶碗でコーヒーを頂いた。
センスいい!これも欲しくなっちゃった。。。。

$映画とネコと、私の好きなもの。

↓これが私がいただいた白い大皿。
ホームパーティで活躍しそうね!

$映画とネコと、私の好きなもの。

↓2匹いるネコのうちの、これはポポちゃん。

$映画とネコと、私の好きなもの。


おしゃべりが弾んで、姫もN子さん、K彦さんたちに遊んでもらってごきげんで、もう居心地よすぎて、1時半から4時半過ぎまで随分と長居してしまいました。。

最後に、お庭に咲いていたクリスマスローズのお花をお土産に頂いて。。。。

$映画とネコと、私の好きなもの。

友人や家族との温かな集まりは、私にとってかけがえのない充電タイムです。

みなさん、素晴らしい一日を、どうもありがとう!







春!

久しぶりに春らしい休日ですね。

ベランダの花たちも嬉しそう!
今シーズン、ようやく花の育て方に成功したワタクシ(;´▽`A``
初めて冬を超えたパンジーやポインセチアです。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

$映画とネコと、私の好きなもの。

くっちゃんもお花を眺めてゴキゲン。

$映画とネコと、私の好きなもの。


日曜から3日間、工事も休みなので、少しくつろげる。

今日は午後、アフタヌーンティーでM井家におよばれです!





アメアイシーズン11,TOP13が決定!

今夜も2時間のアメアイ。

視聴者投票で24人が10人になり、ジャッジたちが選んだ3人が加わってファイナリスト13人が決定した!

時間も遅いので、手短にいきます((T▽T;)

順不同ですが、まずは視聴者に選ばれし面々は以下ーー

フィリップ
ジェシカ
ホリー
ジョシュア
シャノン
ヒージュン
コルトン
スカイラー
エリーズ
ジャーメイン

納得のメンツです。特に最初の4人は絶対確信してましたから。
ジャーメインは、落ちるかと思ってたけどね。。。

で、ジミー・アイオヴィンのコメントには、いちいち納得。
ジャッジたちが褒めすぎてた候補者に関しても、全くよくないと手厳しい。

でもね、ある記事で、先シーズンのジェイコブはジミーと相性が悪くて苦労したというのを読みましてね。
確かに彼の指導ってときどき「?」というとき、ありますよね。

いくらプロでも、相性とか、ジミー個人のお気に入りとかあるだろうから、
今後、彼が音楽指導をやっていくのだと、
いい思いできる人とそうじゃない人との明暗が分かれそうだな。。。


そして、ワイルドカード枠。
まず、ジェン(惹かれるものがない。。。)
ジェレミー(いや、ジェニファーが涙眼になったの、わかるわ。。)
ブリエル(ジェンよりずっと魅力あると思うけど。。)
デアンドレ(私は好きじゃないけど、視聴者投票で落ちたのは意外だった。。。)
エリカ(上手いし、何かを持っている感じはする。。)
そしてーー
出ました、リード!
この最後の一人に、クレイトンが選ばれると、私は祈ってたんですけどね。。。
ジミーもリードのこと、キャバレーで歌ってるみたいと言ってましたよね
(って、今夜、体調よくないので、早くも記憶があやふや。もしかして他の人でしたっけ?)
なんか、彼のパフォって雑なのよ。
真剣に歌ってる感じしない、これは落ちるなと確信。

で、残ったのは
ジェレミー、デアンドレ、エリカ
でした。

私の中では、ジャーメインよりも、ヒージュンよりも、クレイトンを推してましたけど、残念だった。


そんなわけで、来週からホントの勝負が始まりますね!