アスリートヨガin浅井 | 滋賀ヨガ教室【米原・長浜・彦根】ハタヨガ,エアシルクヨガ,ママヨガ,産後ヨガ,キッズヨガ,ベビーヨガ,マタニティヨガ

滋賀ヨガ教室【米原・長浜・彦根】ハタヨガ,エアシルクヨガ,ママヨガ,産後ヨガ,キッズヨガ,ベビーヨガ,マタニティヨガ

ヨガ/エアシルクヨガ/子連れヨガ/ママとベビーのヨガ/ベビーヨガ/キッズヨガ/親子ヨガ/マタニティヨガを滋賀県米原・彦根・長浜を中心にレッスンしています。
女性の為のワークショップ等も展開しています☪︎


先日
滋賀県の湖北地域で活動する
長浜市の旧浅井町で開催された
バスケットボールのイベントで、
マドカ先生のヨガのアシスタントにつかせてもらいましたウインク


その名もアスリートヨガ爆笑


新しい試みで2人ともドキドキしてましたが、新しい事をするというチャンスにワクワクもしてましたキラキラ


バスケットボールにヨガを取り入れるって、斬新なんて思ってたけど、今や、アメリカのNBAではバスケットボールにヨガを取り入れ、体幹を鍛えているとか…!!


確かに、サッカーの長友選手が
ヨガをしているように、
ヨガの認知は昔に比べたら
凄く広まっていますね!!


これは、とーっても
すっばらしい事だとおもいます
ヨガを取り入れ、体幹や内面を鍛える事はプレーにも繋がってくると思います


肉体面や、精神面での様々なスポーツでの競技力の向上に繋がると思います

{2B768732-847F-431F-83A9-1EB9037F18D3}

瞑想を通じて、精神が安定し、
それがまた安定したプレー
繋がるキラキラ


メンタルだけが
全てじゃないとは思いますが、
精神的に安定していないと、
安定したプレーは出来ない


ヨガをする事で、
今以上に安定したプレーに繋がるはず星


{E2357F20-C319-4E7B-8FE5-C35928E279EC}

滋賀県でいち早く、
ヨガを取り入れたバスケットチーム
これから、益々期待が膨らみますねピンク音符


最後はペアヨガを取り入れ、
パートナーや仲間と
お互いの動きを確認しながら
呼吸を合わせてやる共同作業なので、
相手とコミュニケーションを
とりながら楽しむことができますハート


ペアヨガを行うと、相手との親密感が増して人間関係が良くなると言われています


{3827BAC3-6CA2-492D-AE35-5FB8D8ADDA14}

バスケットボールも、仲間との信頼関係がとても大切ですよねバスケ


終わったあとは
清々しく、とても楽しかったねハート
とマドカ先生と話してました


道の駅で軽くlunchをし
最後はお決まりのパシャリ星

{CF335FD8-198F-438E-B827-CEF1EB75A16E}

やっぱりマドカ先生は
大人の色気がありますよねーハート
私には無いものが
たーっくさんキラキラキラキラキラキラ
だから惹かれるんですねーおねがいおねがいおねがい


ではでは


erica