滋賀県長浜市でヨガ~namaste madocup

長浜市のヨガスタジオ『Yogalaya』の代表madokaのブログです。

長浜市にある築150年の『蔵』を改装したエアシルクヨガスタジオと、築80年の『書院』をリノベーションした隠れ家的ヨガスタジオ『Yogalaya(ヨガラヤ)』


今話題のエアシルクヨガヨガ(空中ヨガ)、フローヨガ、ハタヨガ、リラックスヨガなど様々なヨガが体験できます。


長浜でヨガしませんか?


http://yogalaya-shiga.com


テーマ:

ここ数日雨か曇り、、、

この先の一週間も雨か曇り予報。

 

そんな中で、今は奇跡的に青空が見え、晴れてる!!!

窓を開け放し、部屋の大掃除。

 

お天気がいい日って、やたらお掃除モードになるのはワタシだけ?

 

 

さて、もう一週間以上過ぎてしまったのですが、先々週土曜日大津市の由美浜、サンシャインビーチで大きなイベントが開催されました。

 

「BIWAKO×SUP×YOGA」

 

日本サップヨガ協会の理事でもある田中律子さんのSUPヨガレッスンや、パークヨガ、キッズヨガや船の上でのFUNEYOGAなどたくさんのヨガクラスや、ヨガウェアやマット、ハンドメイドアクセサリーのお店や、フードのお店も充実。

 

Yogalayaも告知、集客で協力させていただき、当日も行って参りました!

 

 

3連休初日、当日はあいにくの雨、雨、雨。。。

 

SUPに参加されてる皆さんも、雨だし寒いし濡れたくないし、絶対水落しないぞ!!っとの気合いマンマン。笑

 

お天気は悪いけど、水面は安定してました。

ギャラリーは、「誰か落ちないかな!」っとチョット意地悪な目で見てたかもw

 

田中律子さんレッスンの最中に、みんなの注目をかっさらってたのがコチラ↓↓

 

 

カヌーおじさんにリードされ、ウォーターボールの中に入ったワンコが一生懸命走ってます。

 

めちゃめちゃ可愛いので見てみて!!

 

 

 

田中律子さんのクラスには、大津市長さんも参加されてました。

大津市を盛り上げることがこのイベントのビッグコマンドだったんですね~

 

大津市長さんと、田中律子さんのトークショー。

 

 

集合写真にちゃっかり写ってきました。

拡大すると。。。

 

 

笑笑笑。

 

雨の為、予定されていたパークヨガなどが中止になったり、マットがひけないので立ポーズのみのクラスになったりしてましたが、

 

なんと、我が相棒エリカ様のキッズヨガまで中止に、、、

キッズヨガ直前にザーザー降りになっちゃって、、、

 

前日から練習バッチリ、やる気マンマンで来てた娘のニコちゃんもガックリ( ;∀;)

 

まぁ、お天気のことはしょうがない。

お外のイベントは、お天気次第みたいなとこあるからね。

 

 

 

大津市のゆるキャラ、「おおつ光ルくん」も来てたよ。

 

時間を持て余してた時に乗せてもらったセグウェイが超楽しかった件。

嬉しそうな顔してるでしょ。笑

 

 

 

 

 

 

15時くらいからは雨もやんで、虹まで出てまさに「BIWALOHA」

 

最後のサンセットヨガに出たかったけど、ニコちゃんとタケちゃんのテンションがもたず、帰途へ。笑

 

スタッフTシャツもいただきました!

 

よく見ると、ちゃんとYogalayaって入ってます♪

 

 

また来年2回目の開催も決定したようです。

次はお天気に恵まれるといいね!!!

 

 

主催者のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、運営のみなさん、お疲れ様でした!!!

 

 

 

ナマステ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相棒エリカが主催する、頑張るママとパパの為のイベント、『ママパパフェス』が10月28日(土)ビバシティ彦根東側の住宅展示場で開催されます!

vol.1は4月に長浜の住宅展示場で行われ、大好評で終わりましたが、vol.2は彦根に場所が変わります。

今回私は10時からの朝ヨガを担当することになりました。
参加費無料ですので、ママやパパでなくてもw、気軽にヨガしに来て下さいね!
ひやかし大歓迎♬

いろんなイベントがあったり、お店の出店もあり1日楽しめるので、遊びに来て下さ〜い!


詳しくはコチラ⬇︎

*yogalayaのスペルが間違ってるケドね(ー ー;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、エアシルクヨガ®講師養成講座2期が無事終了しました!

 

新たに6名の個性豊かなメンバーがエアシルクヨガティーチャーの仲間入り↓

 

 

何せものすごいボリュームの理論とポーズを2日間でギュっと詰め込むので、肉体的にも精神的にもかなり追い詰められたかと思いますが、みんなやり切ってくれました!

 

同じようなぶら下がり系のTTでは、3,4日かけてやるような内容だと思いますよ。笑

 

 

初日はまず私のデモレッスンからスタート。

 

毎回そうですが、他の空中ヨガ系の経験があって、初めてエアシルクヨガを受ける人は、その違いに驚きます。(いい意味でね)

 

本当はTT受ける前に、エアシルクヨガを体験しておいて欲しいのですが・・・笑

 

短い休憩を挟んだ後は、部厚いテキストを開いていきます。

 

解剖学、骨盤学などはもちろんHOSACO先生担当。

 

今回もアツく骨盤語ってたな~( *´艸`)

 

人間の土台となる骨盤、女性にとっては赤ちゃんを育て産みおとす非常に大切な場所ですから。

 

エアシルクヨガは、ヨガ・ピラティス・ファンクショナル(体幹トレーニング)に加え、骨盤fit(骨盤調整)が組まれたメソッドです。

 

シルクを使うだけで、「楽しみながら」柔軟性がUPしたり、体幹がついたり、骨盤調整できたり、内臓機能が活性化されたり。

 

ボディメイク効果抜群でありながら、逆さになる効果で自律神経が整うなど、外側だけの効果ではなく内側にも効くヨガなんです。

 

やらなきゃ損でしょ。

 

 

ほっしゃんが考案し、世に広まりつつある『骨盤ボディメイク』の要素がタップリ入ってるしね。

写真撮影もこうやって頑張ってくれるほっしゃん先生♡

 

 

 

一日目は理論などの座学と、ポーズ解説&練習をとことん。

通常のマットでやるヨガよりも、危険性が伴うので、とかく安全面についてはしつこくやります。

 

 

2日目はHOSACO先生のデモレッスンからスタート。

 

前日の筋肉痛にやられてるメンバーも数名。

 

 

姿勢チェックから入り、とにかくしつこいくらいプランクを練習。笑

 

ビフォーアフターでかなり姿勢が変化しているので、みんなプランクの重要性わかってくれたと思います。

 

 

1日目にできなかったポーズ解説と練習の後は、さっそくグループにわかれティーチング練習。

 

先生役になって、初めて生徒を思い通りに動かすことの難しさに気づいたんじゃないかな。。。

 

認定試験もみんな無事クリアし、修了証を授与。

 

終わった安堵感や、試験の出来が悪く自分の不甲斐なさに泣きだしちゃう人、ウルウル泣きそうな人続出。。。

 

もらい泣き得意技やから、やめて~~~(゚Д゚;)

 

この二日間で出来ることなんて、所詮しれてます。

ここはスタートなだけ。

 

TTで学んだことをどれだけ練習し、自分に落とし込み、レッスンの回数を重ね、生徒さんに満足してもらえるようなクラスをできる先生になるか。

 

自分が頑張るしかないのです!!!

 

応援してるからね~

 

 

今回、ギリギリでキャンセル枠がでて、受講することを決めてくれた相棒ERICAちゃん。

 

物事はタイミングや巡りが大事なんだとヒシヒシと感じたよ。

 

11月には、ヨガラヤでエアシルクヨガインストラクターとしてデビューして頂きますから♡

 

 

 

無事みんなを送り出したあとは、しばし抜け殻。笑

 

やり切った症候群みたいな。

 

 

次回は来年2月初旬、平日(多分木金かな)を予定しております。

 

予約だけで埋まりそうな勢いなので、気になってる方はご連絡くださいね。

 

 

 

 

ナマステ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。