エアシルクヨガ®講師養成講座9期参加者募集! | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

エアシルクヨガ®講師養成講座9期開催が決定しました!

 

コロナでしばらく開催を見合わせておりましたが満を持しての再開です。

 

 

コロナ禍により、人々の健康に対する意識が高まっています。
その中でも、ヨガやピラティスなどハード過ぎず、無理なく気軽に一人でも始められるような運動が特に人気かと思います。

 

今までは、みんなで集まって練習をしたり、試合をしたり、発表会をしたりしていた方も、
グループでの活動やエクササイズがしづらいご時世になってしまい、運動不足です!なんて声もよく聞きます。

この機会にグループ競技や、ダンスをされていた方達にも、是非ヨガの良さを知ってもらいたいですね!
もちろん運動未経験の方や、好きなことが見つからない、趣味は特になくてつまらないという方にも。

 

エアシルクヨガは、広い層の方に楽しんでいただけるメソッドです。
ハードに体を動かすこともできるし、リラックスもできる。
いろんな要望にも応えられます。

 

 

エアシルクヨガを5年以上指導してきて一番体感しているのは、通常のマットで行うヨガよりも効果が早く現れること!
定期的にクラスを受講してくれる生徒さんからよく言われるのが、

 

・身体が引き締まった
・肩こり解消した
・柔軟性が上がった
・しなやかな筋肉がついた
・脚が浮腫まなくなった
・代謝が上がって、汗をかくようになった
・便秘が改善された
・生理痛がなくなった

 

などなどですが、これらは確かにマットのヨガでも得られる効果だったりします。
でも、エアシルクヨガはこの効果が現れるのがより顕著で早い気がします。

シルクを使うメリットを何個かピックアップしてみると、、、

 

◎リラックスして逆さまになることで、内臓のリフレッシュ、自律神経のバランスを整える、体の歪みを解消できる
◎シルクを負荷として使い、体幹トレーニングをやりやすく、効果を高める
◎シルクを補助として使い、運動に自信がない方も、支えとして安定感を高めたり、高度なポーズが簡単安全にできる
◎シルクを道具として使い、筋膜リリースやリンパの流れをよくすることができる
◎シルクにすっぽり包まれて、シャバ―サナもより深く入れ、身体と心を整えることができる

 

まだまだたくさんあるんですけどね。

こんな素晴らしいエアシルクヨガのメソッドを指導してみませんか。

未経験から始めても努力次第でエアシルクヨガティーチャーとして活躍できますよ!
(そんな卒業生もたくさんいます)

 

エアシルクヨガ®講師養成講座9期
ファンダメンタル(基礎講座)

 

エアシルクヨガ指導者としての基礎を学び、
ヨガ・ファンクショナル・骨盤調整・ピラティスなどのメソッドを組み合わせ、
クラスを開催できるようになることをめざします。

 

【講座内容】
⓵エアシルクヨガとは
⓶エアシルクヨガの効果
⓷エアシルクヨガに必要な運動生理学
⓸約150個のポーズ(エクササイズ)解説と練習
⓹シルクを使用する理論
⓺シルクを使って安全に指導する方法
⓻アジャストメントについて
⓼シークエンスの作り方
⓽シルクの設置、開業について
など

 

【日程】
2021年11月10,11日(水木)10:00~18:00

 

2日間のTT修了後、スキルチェックやグループページなどでフォローを行い、
レッスンデビューに向けてサポートします。
ファンダメンタル(基礎講座)修了者は『エアシルクリラックス』『エアシルクピラティス』
『アドバンスポーズ練習会』などのブラッシュアップ講座の受講や、クラス開催が可能になります。

 

【場所】
Yogalaya
(長浜市新庄馬場町118)

 

【受講料】

110,000円(税込)

エアシルクヨガ講師養成講座を受講したとしての修了証を発行致します。

 

【講師】
田中まどか 

 

エアシルクヨガ®代表
Yogalaya代表
全米ヨガアライアンス E-RYT®500
その他講師詳細はコチラ

 

【申込み】
レッスンのご予約からお申込みください。

「メッセージ」の欄に、
⓵ご住所
⓶ヨガ歴、指導歴
⓷エアシルクヨガ指導予定(スタジオOpen予定や、レッスン担当スタジオ)

をご記入ください。

 

折り返し詳細をメールさせて頂きます。
遠方の方は、交通機関・ホテルなどお気軽にお尋ねください。

 

身体も心も健康に導くことができるヨガ
インナーマッスルをつけ、しなやかボディになれるピラティス
ヒップアップやダイエット、ボディメイクを叶えるファンクショナルトレーニング
歪みを整え、子宮や内臓環境を良くする骨盤調整
その他にも、筋膜リリースやリンパの流れを良くしたり。

一言でいえば『いいとこどり』なエアシルクヨガ®

一度体験していただければ、良さを感じてもらえるはず。

自分のスタジオを開きたい!と思っているインストラクターさん、
スタジオの集客を増やしたい!と思っているオーナーさん、
是非導入をご検討ください。

 

なにかご質問等あれば、お気軽にご連絡くださいませ。