こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

コロナがやっと落ち着いたと思ったら
またまた感染拡大してきましたね。

 

 

 

コロナ以前は帰国のたびに

オンラインサロンメンバーがリアルに集う
パーティーを開催していましたが

かれこれ3年近く開催できずにおりました。

 

 

そろそろ大丈夫かなと
昨年のホリデーシーズンに
まずは大阪で開催

 

 

 

 

 

 


やっと会えたメンバーたちと
心温まる時間を過ごしました。

 

 

 

東京は年が明けてから開催する予定を立て、抗がん剤のスケジュールと照らし合わせて3月初旬に決定!

 

 

 

今日はお手伝いくださっているメンバーと場所探しなどをしながら、病気のことなんてすっかり忘れて過ごしました。

 

 

 

そして忘れてはならないのが、東京のホテル予約♡

 

 

 

開催予定の素敵なレストランの近くにすれば移動が楽ですが、やっぱりいつものホテルにしました。

 

 

 

なぜなら、ベッドから美しい日の出を見ることができるんです!

 

 

 

 

 

いつも同じお部屋番号にしてもらっているので、見える景色も同じ。

 

 

 

涙が出るほど美しい時間で感謝の気持ちでいっぱいになるのですが、今年は数億倍感謝すると思います。

 

 

 

国際線の乗り換えで羽田ターミナルをウロウロはいつもしていましたが、街に出るのは3年ぶり。

 

 

どこに行こう

何をしよう

何を食べよう
考えるだけでワクワクです。

 

 

 

もちろん、まだまだ生きるつもりですが

これが最後の東京になってもいいように

楽しみたい♪

 

 

 

これが最後の...



捉えようによっては寂しい響きかもしれませんが、逆に考えると超ポジティブです。

 

 

 

今年の私のテーマは「一期一会の出会いを求めて旅に出る」

 

 

 

だから3月の東京も一期一会なんです。

 

 

 

生涯で一度きりの機会、二度と同じ機会は訪れないから、この機会を大切にしたい。

 

 

 

つまり、最初で最後の機会ってことですね。

 

 

 

ということで、今年のひな祭りは東京です!!

 

 

 

そういえば、大きなひな人形を買ってニューヨークの自宅に飾り友人たちとひな祭りをするのが夢だと書いていましたが、もし買っていたらそれこそ持ち帰れず号泣していたはず。^^;;;

 

 

 

母が送ってくれた小さなひな人形は持って帰りました♡

 

 

 

「夢のままで終わって良かった」と思う夢もあるもんですね!

 

 

====

 

昨日はたくさんのコメント

ありがとうございました。

 

 

 

まだお読みでない方は、昨日の記事からどうぞ。

 

 

 

 

 

病気に関わらず、なんでも同じです。

言わないことは、嘘をついていることではありません。

 

 

 

不誠実や秘密主義でもありません♪

 

 

 

何を言う
何を言わない

 

 

 

誰に言う
誰に言わない

 

 

 

家族だから、親友だから

自分に近い存在だから

言わなきゃならないと

自分を追い込むことはありません。

 

 

 

すべては自分の選択と決断だから。

 

 

 

特にプライバシーに関することに

自分で「ここまで」と一線を引けるのは
聡明で強く美しく生きる女の証です。

 

 

 

詮索好きの不躾な質問に答えることは

誠実とは違って
言葉は悪いですが
バカ真面目、四角四面です。

 

 

ね、分かるでしょう?
(ここで傷つかないで)

 

 

 

たとえ相手が水臭いとか
隠した、嘘をついたと誤解したり

せめてきても、謝ったりしないで。

 

 

 

だって、悪いことをしたのではなく、自分にとり「最良の決断」をしただけなんだから。プライバシーをしっかり管理しただけなのだから。

 

 

 

時が経ち、状況が変わり

自分の気持ちが変わったときに

また新たな決断をしたらいいんだよね!

 

 

 

大切なのは、どんなときも自分です。

優しいあなたは、いつも周囲を気づかって

自分が傷つくことになっていないですか?

 

 

 

辛いよね。
スッキリしないし悲しいよね。
その気持ち、すごく分かります。



状況を変えるには
自分が変わるしかありません。



周囲を変えることはできないけれど
自分は変わることができます。


今が「変わり時」だと思って頑張って。

大丈夫だよ、絶対に変われるから。

 

 

大切な自分のためにプライバシーを守って

最良の決断をしていこうね!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

がんでも強く美しく

いつも明るく笑顔でいたい!

 

 

頑張るねー!!

 

 

 

闘病中の皆さーん
一緒に頑張ろうね!

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・