こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 26℃ 晴れ

 

 

 

昨日の記事、性犯罪の話ではたくさんのコメントありがとうございます。

 

共感しながら読ませていただきました。

 

日本の性教育が遅れていることも大問題ですし

 

子供たちはインターネットで簡単に情報収集でき

 

こどものいじめに性的なことが含まれているのは、性をすでに歪んで捉えている証拠ですよね。

 

責任は大人にある。

 

深くそう思います。

 

 

 

ずーっとエリカブログを読んでくださっている方は、私が性犯罪にピリピリしていることはご存じだと思います。

 

過去にもたくさんの事件を書いてきました。

 

改めて過去記事を読みながら、昔から何も変わっていないことに気づかされます。

 

 

 

●性犯罪を誘発するアダルトビデオ

 

●アダルトビデオへの強制出演事件

 

●新潟県知事の援助交際

●TOKIO山口さん事件

●自衛隊のパンツ丸見えセーラー服姿のポスター事件

●AmebaTVのセクハラ・人種差別番組


 

 

 

 

この中の「自衛隊パンツ丸見えポスター事件」にも書いていたのですが

 

日本の法律では18歳未満を「児童」と定めるのですね。

 

 

 

 

 

となると、昨日の「14歳と50歳の性行為の合意」は、まさしく「児童」と大人の話で

 

よくも本多議員は、あんなことをヌケヌケと言えたものだと再び怒りが沸き上がります。

 

誤解だと訂正されたそうですが、本心ってポロっと出るものです。

 

 

 

海外では子供を性の対象として見るのは小児性犯罪

 

14歳の児童と性行為をしたいと考えるのはすでに小児性犯罪者のようなものです。

 

たとえば、日本で地下アイドルにキャーキャー騒ぐ大人の男たちも

 

もしかしたらこの枠組みに入るのかもしれません。

 

海外から見れば異常かつ異様です。

 

「若い子が好き」なんて言う男性には病的なものを感じます。

 

 

 

じっくり考えると闇だらけ、闇が深いですが

 

他人ごととせず「自分の問題」として考えていくことで社会を変えていけると思います。

 

女の私たちが変えなきゃですよね!

 

 

 

またまた長くなりました!

 

あなたのご意見も聞かせてくださいね。

 

 

Have a wonderful day!