こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 6℃ 青空快晴

 

 

 

 

今年の母の日は5月10日(日)ですね。

 

コロナで会えない方が大勢だと思いますが

 

手書きのカードやお手紙を送ってみませんか?

 

 

 

私はカードを贈る習慣を大切にしています。

 

手書きのものは、メールやメッセージとは違う

 

気持ちを届けることができます。

 

 

私も今までたくさんのファンレターやカードをいただきましたが

 

真心がこもっていて、読むたびに幸せな気持ちに包まれます。

 

一生消えることがない宝物です。

 

 

 

 

 

 

もらって嬉しいものは、贈って喜ばれる。

 

 

 

お母さん、思いがけないカードにコロナを忘れて大喜びされますよ。

 

私も明日、母に送る予定です。

ギリギリ間に合うか、間に合わないかといった微妙なところですが

ポストに見つけたカードに、大喜びしている母の姿が目に浮かびます。

 

 


さて、先月、コロナ感染が始まった頃にご紹介した記事の、知美さんのお花屋さん

 

TVの取材が入ったことと、パリ流のお洒落なアレンジメントで人気上昇中です。

 

まだお読みでない方は、こちらからどうぞ。

■こんな状況の世の中だから、花や緑に癒されたい
https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12583893352.html

 

 

 

 

 

コロナで大変な状況ですが、引き続き営業を続けていらっしゃいます。

 

母の日も休まず営業されていますので、お近くの方はぜひお花を買いにお出かけください。

 

 

 

母の日のお花は、お母さんに会って直接手渡ししたいところですが

 

今年は玄関先に置いて、「お母さん、玄関を開けてみて♪」と

サプライズの電話で知らせるって素敵ですよね!

 

 

 

 

お母さんが世界一大切だから、会わない、接触しない。


でも、お花やカードは届ける。

 

これが愛ですよね。

 

 

 

来年はどうなるか分かりません。

 

だからこそ、今年の母の日を自粛ルールを守る形で

 

感謝の気持ちと愛を届けたいですよね!

 

 

Vica(ヴィーカ)

■場所:愛知県小牧市東新町28-1 Opusstyle店舗一階

■電話:0568-54-8101 

 

■営業時間: 10時~17時 

 

■定休日: 日曜日 (※母の日は営業)

 

 

お花はやっぱりパリスタイルがお洒落 ♡





 

 

先日ご紹介のアイ先生のオンライン英会話、こちらも大人気です。

 

サロンメンバーも「自粛中の自分磨き」で大喜び。

 

ネイティブのNick先生と、バイリンガルのAi先生のレッスン

 

ご興味のある方は、お早目にどうぞ。

 

詳しくは、こちらの記事からどうぞ。


■自粛生活をどう過ごすかで、その後が決まる

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12590216029.html

 

 

 

知美さんもAiさんも、サロンメンバーですが

みんな夢を描き、試練を乗り越えながら着実に実現されていて、本当に素晴らしいです。

 

ウエディングドレスデザイナーの尚子さんも、サロンメンバーですが

 

洋裁教室を主宰され、生徒さんたちとファッションショーを開催され
 

来月にはオンラインショップを開かれます。

ご紹介、楽しみにしててくださいね!

 

 

 

情熱的なメンバーに囲まれ、いつも前向きなエネルギーをもらっています。

 

やっぱり頑張るって最高よね。

 

「頑張る禁止令」が出たら、私は号泣すると思います。

 

外出禁止令は耐えられても、これは耐えられません。^^

 

 

 

ということで、今日のポイントは3つ。

 

●母の日のカードを贈ろう

●母の日のお花は、知美さんのお店(愛知県 小牧市)で

●自粛中にAi先生から英語を学んで、ホップ・ステップ・ジャンプ!

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。

 

コメントを読む時間は至極のひとときです。

 

お会いしたことが無くても、情景が目に浮かび、想いが伝わり、

 

感心したり、学び教えをいただいたり

 

感謝、感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

今日も素敵な自粛生活を!

 

 

■Twitter 始めました。

仕事、転職、副業、お金、国際基準などがテーマです。

https://twitter.com/ericamiyasaka_

 


■ 新刊


 

■ 「強く美しく」生きる エリカ本

 ↓

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12589006763.html

 

 

 

 

Have a wonderful day!