こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 8℃ くもり

 

 

 

今日も写真を撮ったのですが、すごく悲しそうなニューヨークだったので

 

4月1日には不向きだと思い、数日前のものをアップしています。

 

やっぱり青空快晴の写真は元気がでますよね。

 

 

 

ニューヨークは外出禁止が4月15日まで延期になりましたが

 

丁度そのころが感染ピークを迎えると予測されています。

 

となると、4月下旬か5月中旬、場合によっては5月下旬まで続くのかもしれません。

 

 

 

今日は月末ということと、コロナで従業員数が削減されていることもあり

 

銀行は長蛇の列でした。

 

入店者数が限られ、外に長ーい列です。

 

もちろん1.8mの感覚を開けて。

 

 

 

このあたりでこんな列を見るといったら、SupremeやAppleの発売日くらいでした。

 

列に並んでまで買いたいもんなんだ~と、自分には関係ない「列」だと思っていましたが

 

列に並ばずしてどこにも入れないのが今のニューヨークです。

 

 

 

ホッと一息カフェに立ち寄りました。

すると換気のために開けている扉から、お腹を空かせた小鳥たちが乱入し店内大パニック。

 

小鳥たちも外に出ようと窓ガラスに激突し、床に激しく落下、再び飛び上がり激突。

 

キャーキャー、キャーキャー

 

お客さんは逃げ出す、キャッシャーも逃げたいけれど逃げられないからうずくまる。

 

ヒッチコックの映画『鳥』を思い出しました。^^;

 

 

 

前置きが長くなりましたが、あなたの4月1日はどんな1日になりそうですか?

 

TVをつければネガティブなことばかり

ネットの情報も、心配をあおるようなタイトルが多く気持ちが塞ぎますよね。

 

起きたことは変えられません。

 

現状を受け入れ、自分はどうするか、どう生きるかです。

 

 

 

自分には選択することができます。

だったら、ネガティブなことから離れて

 

ポジティブに気持ちと身の周りを整えていきましょう。

 

爆心地ニューヨークに生きる私からのメッセージです!

 

 

 

去年と一昨年の4月1日の記事を貼っておきます。

 

きっと、読んだことを思い出されるはず。

 

あれからもう1年、2年だなんて、時の経過は早いものですね。

 

 

 

きっと来年の4月1日

 

去年はコロナで大変だったな~と思い出すのでしょうね。

 

そのとき自分はどうなってるだろう、と考えるとワクワクしますよね!



 人生の扉を開ける日 (2018年4月1日)
https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12451034671.html
 

 

真夜中のつれづれ
https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12364954806.html

 

 

 

過去記事をチェックしていて見つけたのですが

なんと、去年の4月は「はしかの非常事態宣言」でした。

ご旅行で来られる方は予防接種を受けて来て~と書いておりました。


2019はしか→ 2020コロナ→ 2021なに??

 

来年の4月はのんびりできますように♡


■「はしか」の非常事態宣言 in New York

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12453310272.html

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 



★ツイッター始めました! フォローよろしくお願いします。
https://twitter.com/ericamiyasaka_

 

 

 

 

Have a wonderful day!