こんにちは。エリカです。

 

 

月1日。

 

人生の扉を開ける日です。
 

 

 

不安に包まれている方もたくさんいるでしょう。

 

今日絶対にお勧めなのは「笑顔」です。

 

笑顔は緊張を和らげ、不安を吹き飛ばしてくれます。

また、あなたの笑顔に元気づけられる人もたくさんいますよ。


今日は緊張と慣れない日常に疲労を感じるかもしれません。

頭・心・体が疲れているときに、究極の質問を自分にしないこと。

 

これも大切です。
 

 

 

究極の質問とは

・合わない

・好きじゃない

 

・こんなはずじゃなかった

・辞めようかな、転職しようかなetc.

これらのことを考えるのは、体と心が落ち着いている時がベストです。



今日は頑張った自分を褒めて、誇りに思いましょう!

そしてゆったり体を休めてあげましょう。


 

 

次なる人生の扉を開けた日に必要なのは、大きな心で、大きな世界を視ることです。

これをせず、いきなり全力疾走で飛び出せば躓いて転びます。

 

まだ何も始まっていないのに痛い思いするなんて、嫌ですよね。^^;
 

 

 

扉の向こうには、新しいことがたくさんあります。

 

最高にワクワクすることです!

4月1日が素敵な1日になりますように。

(写真:2年前の5月に撮ったものです)



Have a wonderful day!