こんにちは。エリカです。

 

 

 

この春、ニューヨークへご旅行予定の皆さまへ

 

 

昨日、ニューヨーク市長により

 

ただ今ニューヨークで「はしか」の感染拡大が公衆衛生上の緊急事態であると宣言されました。

 

 

 

感染はブルックリンのウィリアムズバーグ地区で多くみられ

 

郵便番号11205、 11206、 11211、11249に在住、勤務、通学する予防接種を受けていない全ての人に対して

 

予防接種を受けるよう命じています。

 

特に郵便番号11249(赤の斜線の地域)においていは、昨年9月以降250人の感染者が見られ

 

引き続き感染が拡大しているそうです。

 


 

 

ブルックリンの観光名所ダンボ地区は、上の地図の1番下の橋(ブルックリンブリッジ)のふもとあたりです。

 

感染エリアには含まれていませんが、同じブルックリンでもありますので

 

この春ニューヨーク旅行計画中の方は、予防接種など万全を期すことお勧めします。

 

 

 

上の赤い斜線の地域に近くて有名どころといえば

 

「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」があります。

 

郵便番号は11211なので、非常事態宣言地域ではありませんが近くです。

 

 

 

4月後半から5月のニューヨークは、街角のフラワーポットが春の訪れを感じさせ、外を歩くの楽しい季節です。

 

24時間眠らない街を思いっきり楽しむためにも、「はしか対策」をバッチリしておきたいですよね!

 

ひとりでも多くの旅行予定の方に知って欲しいので、シェアいただけましたら幸いです。

 

 

 

今日は全国的に寒くてビックリ。

 

どうぞ体調など崩されませんように。

 

 

 

Have a wonderful day!