こんにちは。Erica in Styleのエリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 晴れ 14℃

 

春のようなポカポカ陽気の1日でしたが

 

なんと明日は雪嵐がやってくるそうで、20cmも積もるらしいです。

 

 

 

夕方5時を過ぎたマンハッタンの空は青空と夕焼けのコントラストが美しく

 

間もなく大雪だなんて信じられない話ですが

 

明日のブログでお伝えしたいと思います。

 

 

 

さて、今日はこちらの記事の続きです。

 

ロマンチックなデートを割り勘にする男性って ☆*"

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12245405284.html

 

 

デートは大きく3つに別れます。

 

①出会ったばかりのデート(1~3回目)

②恋人関係になるまでのデート

 

③すでに恋人、彼氏彼女の関係



ふたりの関係や親密度は、①~③で違い

 

「割り勘」に対する考え方も違ってきます。

 

 

 

たとえば③の恋人関係のデートでは、お互いが負担にならないように

 

ふたりでフォローし合う体勢を整えることもあるでしょう。

 

すでに彼氏彼女の恋人関係ですから

お互いの胸の内を素直に話し合えますよね。
 

 

 

昨日私がテーマに上げた「デート」とは

 

①(初デート~3回目)のことです。

 

 

 

たとえば、社会人の男性が、初デートで割り勘と言ったら

 

2~3回目のデートでも、しっかり割り勘徴収したり、お勘定を別にしたら

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

その男性との出会いが「オンライン」であった場合。

 

「恋人が欲しい、結婚を前提のお付き合いを求めている」というカテゴリーで出会い

 

初めてリアルに会った1~3回目のデートが

 

すべて「割り勘」であったとしたら、あなたはどう思いますか?

 

 

 

初デートから3回目までのデートというのは

 

お互い求めて(探して)いるものが同じかを確認する機会です。

 

 

 

たとえば、自分は婚活中=結婚につながる真剣交際相手を探している。

 

相手とは婚活パーティーで知り合ったけれど、本当に結婚相手を探しているのか?

 

これを見極めることから始めることが、大切なのですよね。

 

 

 

出会いのカテゴリーが本当かどうかは、彼のみぞ知るです。

 

好みの女性と出会う確立が高いところに属している男性もたくさんいます。

 

相手を疑うという意味ではなく、慎重に確かめながら

不明瞭な点は、どんどん質問することが、初デート~3回目までに大切なことです。

 

 

 

そして、自分の求めるもの、心地よく感じるものも

 

しっかり持っておくことも大切です。

 

「割り勘」が居心地悪いと感じるのであれば

 

最初からキッパリ割ってくる男性とは親密になるのを待ちましょう。

 

 

 

男性には男性の考えがある場合もあります。

 

この女性は、ただで飲み食いできることを期待してデートに応じたのではないか

 

自分に興味があるのではなく、自分の資産に興味があるのではないか。

 

こんな風にかまえる男性もいます。

 

 

 

「割り勘は嫌だ」という考えがあったとしても

 

数回デートを重ねることで、実は彼は「割り勘主義」ではなく

 

②の関係(恋人になるまでの関係)までは慎重な人であった。

 

②にステップアップした途端

 

いつも彼が支払いを担当してくれるようになったというケースもあります。

 

 

 

こればかりは、最初から視えるようで視えないことでもあり

 

相性が合うようならば

 

柔軟に受け止め、様子を見ることもオススメです。

 

 

 

割り勘はいや

 

割り勘でもいい

 

どちらが正しく、どちらが間違いというものはありません。

 

出会いの数だけデートがあり、あなたがそれで心地よく感じるのならば

 

それが1番の幸せです。

 

 

 

あなたも、①、②、③と関係が深まるにつれ

 

割り勘への考え方も変わっていくかもしれませんよね。

 

 


「割り勘」に関して、自分とは違う意見の人に驚く必要もなければ

 

自分の意見を正当化させる必要もありません。

 

人はそれぞれ違います。

 

自分はどうなのかという、自分の価値観をしっかり持つことの方が大切です。

 

 

 

 

話は少し戻りますが

 

日本の社会人男性で、初デート~3回目のデート代をきっちり割り勘にする人には

 

必ず理由があります。

 

 

 

・既婚者かもしれない

 

・同棲している恋人がいるかもしれない

 

・真剣交際相手を探していると言いながら、複数の女性と遊びたいだけかもしれない

 

・経済的に困窮しているのかもしれない

 

・男女平等、割り勘がフェアだという考えを持っているのかもしれない

 

 

 

一体なぜ彼は「割り勘」なのか。

 

誰かの紹介などではなく、オンラインなどのバーチャルな出会いの場合は

 

この部分を明らかにすること、オススメします。

 

 

 

先輩が後輩におごる

 

上司が部下におごるのと

 

男性がデート代を受け持つのは同じだというのが、私の考えです。

 

 

 

また、女性はデートの数日前からデートの準備を始める生き物ですよね。

 

ネイルやヘアサロンに行ったり

 

デートに来ていくお洋服を買ったり、新しいリップを買ったり

 

何かしらデートのために投資しています。

 

そんな目に見えないお金がかかっていることが分かっている男性というのは

 

自分に会うために、とびっきりお洒落をしてきてくれたことを喜び

 

楽しいデートを企画し、自分がもてなすことを当然だと思っています。

 

 

 

電車に乗るには切符を買うように

 

デートに行けばデート代を払う。

 

疑問の余地などないセット感覚です。

 

 

 

デート(①~③)は、飲み食いではなく

 

恋愛感情を確かめ、高めあう時間。

 

「お金」という概念のない、甘~い時間です。

 

よってデートは割り勘という言葉は、私や周囲の人たちの辞書にはありません。

 

 

 

デートで、電卓をはじくのは

 

ロマンチックなバスタイムに、お金の話をするのと同じ

 

ベッドの上で、今夜のディナーの割り勘を話すのと同じ

 

場所が違うだけです。

 

 

 

ロマンチックな場面で電卓をはじかない。

 

これがニューヨークの美しい人たちのスタンダードなのですね。

 

 

 

長くなりました。

 

皆さまのご意見も、ぜひ聞かせてくださいね!

 

 

ベル新刊発売中!

 

中にはコラムもたくさん書いています!

 

ぜひ読んでくださいね。

 

 

新刊に関しての記事もどうぞ

 

■その瞬間をパーフェクトにする

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12240116955.html

 

■いよいよ今週末、ワクワクの7冊目が発売されます

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12236009891.html

 

 

 

ベル新製品  楽ちんな着圧タイツ

 

 

■サイズ選びについて@Erica in Style

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11731588431.html
 

80デニールの暖かいタイツ4色もぜひどうぞ。

 

こちらは「暖かくて楽ちん」です。

 

ニューヨークらしい絶妙なお色も素敵です。

 

 

 

Erica in Style80D Erica in Style80D
2,940円
楽天

 

そして、なんと

 

古くなったタイツは、捨てる前にもう一役。

 

つま先を切って、レギンスでお召いただけます。

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

■最後の最後まで@Erica in Styleのタイツ

http://ameblo.jp/ericainstyle/entry-11636955698.html

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル会員制サロン(※女性限定)

 

サロン主催のパーティーでは、私にお会いいただけます♪

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ベル昨年10月発売のベストセラー

 

 

 

ベル「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

ベルニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる

ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法/大和書房

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

Have a wonderful day!