こんにちはEricaです!

お久しぶりになってしまいました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

大切なことに気が付いたので

それを記事にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

こちらでも書いた通り、

私は正解をすぐに人においてしまいます。

 

 

 

 

そして苦しくなってしまいます。

 

 

 

 

そして多くの方にも

当てはまることではないではないでしょうか?

 

 

 

 

○○さんが言っていたから、

○○さんがこうしていたから、

参考にするのはいいんですが、、、

 

それがいつの間にか

 

 

その答えが”正解!!”

になっていませんか?

 

 

 

 

 

いつでも、正解は自分の中にあります!

 

私はこのブログを通してそのことを

力強く伝えていきたいんです(^^♪

 

 

 

 

 

 

100人がその答え正解としていても、

 

あなたがそのの答えに

”違和感”を感じているのなら

 

それがあなたの答えなんです!!

 

 

 

 

 

 

私はここ数日、

嫌な気分真っただ中でした。

 

 

 

”観念”の記事を書いていて

なんだか違和感を感じて

苦しさを感じていました。

 

 

 

観念を無理やり掘り起こすこと

無理に観念を書き換えること

 

本当は私の中で違和感でした。

 

 

 

 

 

 

でもバシャールは観念の構造を

理解すると楽になる。

その他の人も観念はこうやったら

書き換えられる

楽になれる!!

 

 

 

そんな意見を私は”正解”としていたのでした。

もちろん、誰かにとっては正解で

私にとっては”違和感”でしかなかっただけなんです。

 

 

 

 

 

 

私の思い込みが手放せて嫌いな人が

気にならなくなった時

 

私は無理やり観念をほじくり返したわけでも

観念を書き換えたわけでもありませんでした。

 

 

 

 

 

なんとなく、

ふと、

 

気付いただけなんです。

 

 

 

 

 

 

そして、

その観念が雪のようにふわりと

溶けて消えていったんです。

 

 

 

 

 

 

これが私の”正解”です。

 

観念の手放し方。

 

 

 

 

 

観念を無理に向き合わなければいけない!

自分に向き合うのは苦しいものだ!

自分から逃げて向き合わないのはダメだ!

 

 

 

 

本当に”そう”ですか?

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが苦しいのなら

自分以外に”正解”を

置いていませんか?

 

 

 

 

あなたが感じているすべての感情は、

例外なく「内なる存在」とのコミュニケーションです。

その瞬間、瞬間に、あなたが考えていること、

話していること、行動していることについて、

それが適切かどうかを教えてくれています。

 

感情には二種類しかありません心地よいか、よくないかです。

 

                         エイブラハム

 

 

 

 

 

 

今日も良い一日でありますように!!

 

 

 

 

Erica